南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【東松原】パティスリーショコラトリーレシィ ~美味しいケーキ屋さん~

ゼルダがまだまだ序盤なのにドラクエ10オフラインのアップデートが登場してあばばな南国さんですこんにちは。

遊ぶ時間が足りないですね、影分身の術か精神と時の部屋が必要です。仕事もフラグ回収するかのように追加が来たので自分が3人必要!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

定期的に食べているカップ麺の記事になります。毎月のように新商品が登場するので開拓が中々追いつかないですがカップ麺を食べるのは楽しいので今後も継続して購入したいと思います。

 

さてさて本日は東松原にある美味しいケーキ屋さんをご紹介。

前回のケーキの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

パティスリーショコラトリーレシィ

東急井の頭線の東松原駅から徒歩3分ほどの場所になります。

 

新作ケーキの看板がありました、可愛らしいイラスト&美味しそう。

 

5~6月の休業日のお知らせ。

 

ショーケースには彩り豊かなケーキが並びます。

 

どれも美味しそうで迷う・・・!

 

チョコレートも美味しそうですね。

 

種類もすごく豊富でした。

 

もちろん焼き菓子もあります。

 

サブレ系。

 

フレイズ

お値段:680円

日光金乃卵を使用したスポンジと九州産の生クリームを合わせたショートケーキとのこと。

スポンジがすごくしっとりしているのが印象的、イチゴのシロップが染み込んでいるタイプで香りが良いですね。クリームは軽めの味わいでさっぱりとした甘みが特徴、美味し!イチゴの甘みと酸味のバランスがとても良く甘酸っぱさが絶妙でした。

 

マリオン

お値段:720円

クランブル生地にビスキュイとベイクドチーズケーキ、パッションフルーツ風味のムースフロマージュを重ね生クリームで覆った一品とのこと。

コクのあるチーズとパッションフルーツの爽やかなチーズのバランスが最高、チーズ好きさんにはたまらない一品ですね。クランブル生地で食感に変化も生まれていて最後まで飽きずに食べることが出来ます。

 

レーヌ

お値段:800円

ライチ風味のミルクチョコレートムース、ライチのジュレ、キャラメライズしたフランボワーズのジュレ、チョコレート生地にフランボワーズのジャム、プラリネを合わせた一品とのこと。

 

断面はこちら。

ライチたっぷりで爽やかな味もあればフランボワーズの酸味もあり、そこからチョコのコクが加わり、食べ進めるごとに色々な味を楽しめる一品ですね。ザクザク感が食感のアクセントに。

 

サヴァラン フレーズシトロンヴェール

お値段:820円

サヴァラン生地に苺のリキュールとネグリタラムのシロップ、クレームディプロマットと苺のコンフィチュール、ライムのジュレとフレッシュ苺、苺のシュトロイゼルという構成とのこと。

食感や風味の違う色々な苺の味わいを楽しめる一品、ラムが効いていて大人の味わいですね。これからの季節にピッタリの一品です。

 

サブレヴァニーユ  880円

フィナンシェ    360円

ケーキオトロピック 360円

焼き菓子もまた美味しいものばかり。美味しいケーキ屋さんの焼き菓子は美味しい、これ鉄板ですね。

 

今回初めて訪問したお店でしたがとても美味しいものばかりで大満足でした。これはまたリピートして色々なケーキを開拓していきたいですね!

みなさんも京王線沿線で美味しいケーキ屋さんをお探しの際には「パティスリーショコラトリーレシィ-」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :Pâtisserie Chocolaterie Recit -パティスリーショコラトリーレシィ-

住所  :東京都世田谷区松原5-26-15 松原パレス 1F

電話  :03-4362-9185

営業時間:11:00~19:00

定休日 :月・不定休

サイト :https://www.instagram.com/recit_tokyo/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります