南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【東松原】パティスリーショコラトリーレシィ ~ミュスカ&モンブラン~

ドラクエ10オフラインの怒涛の展開にワクワクしている南国さんですこんにちは。

伏線が上手いなぁと思います、改めてオフラインで発売してくれて感謝ですね。オンラインゲームはどうも肌に合わないのでありがたし。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品といえば「旬をすぐに」ですね、ほぼ国産食材で作られていて安心安全&種類も豊富なのでリモートワークの強い味方です。

 

さてさて本日は東松原にある美味しいケーキ屋さんに再訪してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

パティスリーショコラトリーレシィ

ミュスカ

お値段:700円

季節のショートケーキは巨峰とシャインマスカット、メチャクチャ美味しそうな組み合わせですね。日光金乃卵を使用したスポンジと九州産の生クリームを合わせたショートケーキとのこと。

 

しっとりふわふわ具合は前回同様かなり好みの食感、層の間にシロップが入っているので香りと味の変化が生まれるのも良いですね。巨峰の甘みとシャインマスカットの爽やかさがメチャクチャ良く合っていて美味し!やはりこちらのお店のショートケーキはかなりクオリティが高いです。

 

モンブランエフェメール

お値段:880円

愛媛県産和栗の最高グレード「秀」のみを使用してペーストにした和栗のクリームと41%生クリームに徳島県産和三盆を合わせメレンゲの上に重ねた一品。こちらの商品は注文を受けてから作るというこだわりっぷり、30分~1時間以内に食べることを推奨しているとのことでマッハで持ち帰ってきました。

 

コクのある和栗のクリームが美味し!生クリームも甘みがあるタイプで全体的に結構甘さが際立っている印象ですね。和三盆ならではの風味がとても良くやみつきになる味わい。一般的なモンブランよりは甘めなのでもしかしたら好みが分かれる部分もあるかも知れません。

 


マロンパイ

お値段:580円

ザクザクの食感でアーモンドの香りが良いですね、大粒でホクホクの栗も合わさってすごく美味しい仕上がりに。チョコレートが入っているので味に変化が生まれるのも良いですね。

 

前回に続き今回のスイーツも美味しいものばかりで最高でした。まだまだ美味しそうな商品がたくさんあったので随時開拓していきたいですね!

みなさんも京王線沿線で美味しいケーキ屋さんをお探しの際には「パティスリーショコラトリーレシィ-」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :Pâtisserie Chocolaterie Recit -パティスリーショコラトリーレシィ-

住所  :東京都世田谷区松原5-26-15 松原パレス 1F

電話  :03-4362-9185

営業時間:11:00~19:00

定休日 :月・不定休

サイト :https://www.instagram.com/recit_tokyo/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります