南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その110~

11月前半のお仕事ラッシュを抜けた南国さんですこんにちは。

やったか!?というフラグを立てているとまたラッシュが始まりそうですね、息抜きしつつ中~後半に備えようと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

お弁当のおぎのや、その中でも上州牛シリーズは安定して美味しいですね!個人的にしぐれ煮が一番好きですね、あとはちょっと贅沢したい時のステーキ弁当、絶品なり。

 

さてさて本日は美味しい冷凍食品「旬をすぐに」から2商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

旬をすぐに

柔らか若鶏の唐揚げと 彩り野菜の煮込み 紅焼鶏塊

お値段:398円

調べてみたところ紅焼鶏塊(ホンシャオジィクヮイ)は鶏肉を煮込んで作る中華料理とのことです。名前を見たときに鶏の種類や商品名かと思っていたのですが中華料理と知って納得。

 

片手でつまんで剥がせるくらいサラッとした快適フィルム、そしてレンジの出力に応じた温め設定やQRコードから商品詳細へ飛べるなどとても便利なパッケージになっています。

 

サクッと揚がった鶏肉に甘じょっぱいソースが良く合います、柔らかくジューシー。付け合せには大根、人参、チンゲンサイ、ネギが入っていてバランスも良いですね。ごはんが進む一品、ビールにもピッタリですね!

 

余韻残る濃厚旨みが染みわたる ほろほろ上州牛すじの塩煮込み

お値段:498円

こちらとても美味しいので何度もリピートしている商品になります。通常より100円高いプレミアム商品ですがお値段以上の価値がありますね!

 

上州牛の牛すじをじっくりと煮込んだ一品、お肉はとても柔らかくお出汁の味がしみしみでウマウマ。大根、ごぼう、厚揚げにこんにゃくと具材もしっかりと味が染み込んでいて美味しいですね、優しい味わいなので疲れている時や食欲がない時でもぺろりと食べられてしまいますよ!

 

今回も美味しかった旬をすぐに、いつもながら冷凍食品とは思えないクオリティで素晴らしいですね。国産食材で作られていて安心安全なのも嬉しいポイントです。

みなさんも美味しい冷凍食品をお探しの際には「旬をすぐに」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

shunsugu.jp