南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ゴントラン シェリエ ~絶品クロワッサン~

ドラクエ10オフラインをクリアした南国さんですこんにちは。

70時間くらい楽しめましたね、次のアップデートが入るまではサブクエなど消化しつつまったりしていようと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

カップ麺の記事になります、ラ王は生麺タイプがなくなってしまいましたが現在のバージョンでもとても美味しい麺ですよね。やはり麺が美味しいとテンションが上がります。

 

さてさて本日は小田急百貨店にある美味しいパン屋さんに突撃してきたのでご紹介。

前回のパンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ゴントラン シェリエ

クロワッサン

お値段:290円

縞模様がとても綺麗なクロワッサン、見た目にも華やかですね。表面はパリパリっとしていて小気味が良く中はもっちりしっとり、理想的な食感のコントラストですね。そして甘みを感じるタイプの生地はバター感も相まってやみつきになる美味しさ。

お食事系の甘み控えめのクロワッサンも美味しいですが甘さを引き立てたタイプもまた絶品なり、かなりクリティカルヒットな一品でしたウマウマ。

 

ヴィエノワ バニラミルククリーム

お値段:390円

しっとりと柔らかいヴィエノワ生地にたっぷりのバニラミルククリーム、美味しくないわけがない一品。バニラの風味とミルククリームの甘みに往復ビンタをされまくっている状態ですね、永久コンボでメチャクチャ美味い!しっかりと甘いのですがしつこくなくペロリと食べられてしまうのも魅力的ですね。

菓子パンに求めるのはこれだよこれ、という王道を突っ走る一品で大満足です。

 

今回初めての購入したのですがとても美味しくて大満足でした。新宿は美味しいパン屋さんがたくさんありますがまた一つ開拓できてホクホクです。

みなさんも新宿にて美味しいパンをお探しの際には小田急百貨店の「ゴントラン シェリエ」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ゴントラン シェリエ

住所  :東京都新宿区西新宿1-5-1 小田急百貨店新宿店1階

電話  :03-6258-1918

営業時間:平日・土 7:30~20:30 / 日・祝 7:30~20:00

定休日 :小田急百貨店新宿店に準ずる

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

gontrancherrier.jp

フランス産ル・フルニル・ドゥピエール社製発酵バター100% クロワッサン60g6個入り LE FOURNIL DE PIERRE croissant France

フランス産ル・フルニル・ドゥピエール社製発酵バター100% クロワッサン60g6個入り LE FOURNIL DE PIERRE croissant France

  • Since1934 SUPERIOR QUALITY Watasei Since1934
Amazon