南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~さつまいものブレッサンヌ&エッグタルト~

マリオRPGを開始した南国さんですこんにちは。

まだまだ序盤ですが映像が綺麗になったのと操作性や戦闘のテンポ感がとてもいい感じでメチャクチャ楽しくなりそうです。スターオーシャン2はちょっと後回しで。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しいお寿司といえば八幡山の「田一」ですね。そんじょそこらのお店では味わえない絶品のお寿司や料理が楽しめるのでお寿司好きさんは是非!

 

さてさて本日は新宿にある美味しいパン屋さん「ジュウニブンベーカリー」を利用してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ジュウニブンベーカリー

ハード系や食パンが並ぶコーナー、個人的にはシカク食パンがオススメです。

 

新作「秋のキッシュ」をはじめ美味しそうな惣菜系パンが並びます。

 

最強の風船パンやスペシャリテのクロッカンカシスが並ぶコーナーはどれも絶品なパンばかり。

 

季節限定のマロンフランスも良いですね。

 

さつまいものブレッサンヌはお初ですね、これは試してみなくては!

 

ジュウニブンクロワッサン

お値段:292円

三日月型じゃないちょっと珍しいクロワッサン、表面はサクッと中はしっとりで甘みのある味わいが特徴です。バターのじゅわっと感がたまらない美味しさ。

 

エッグタルト

お値段:227円

サクサクのタルト生地に卵不使用の自家製カスタードクリームを合わせた一品とのこと。甘みがしつこくないので何個でもぺろりと食べられちゃうやつです、小ぶりなのも手伝ったあっという間に完食してしまいました、美味し。

 

さつまいものブレッサンヌ

お値段:432円

紫いもを練り込んだ生地に自家製のスイートポテトクリームを合わせた一品とのこと。ほっくりした食感と優しい甘さがやみつきになります。生地もいもの風味なので余すこと無くいもを堪能できます、やはりブレッサンヌ系はどれも美味しいですね!

 

リュスティックあんバター

お値段:346円

こちら何度も購入している一品、とにかく美味しいんですよね。もっちり生地にたっぷりのあんことバター、なんて罪な味わい・・・

 

風船パン

お値段:368円

完全にレギュラー化している風船パンは何度食べても飽きのこない美味しいパン。シンプルにそのまま食べるのが一番美味しいですね、ほんのり温めるとバターのじゅわっと感が増すのでオススメです。

 

今回のパンもとても美味しくて大満足でした、流石のクオリティですね。種類も豊富な上に新作もよく追加されるので何度行っても楽しめるのが良いです。

みなさんも新宿にて美味しいパンをお探しの際には京王百貨店新宿の「ジュウニブンベーカリー」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ジュウニブンベーカリー

住所  :東京都新宿区西新宿1-1-4 京王百貨店新宿店 中地階

電話  :03-3342-2111

営業時間:月~金 10:00~20:30 / 土日祝 10:00~20:00

定休日 :京王百貨店新宿店に準ずる

サイト :https://www.instagram.com/junibun_bakery/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります