南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~ブルーベリーサワーロール&リーフ~

ゴジラ-1.0を観てきた南国さんですこんにちは。

いやーメチャクチャ衝撃で面白かったですね、そして怖かった。やはりゴジラは圧倒的な恐怖感が押し出されている作品のほうが見応えがありますね。個人的にはシン・ゴジラに並ぶくらい良かったと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

松島を散歩した時の記事になります。普段引きこもりがちなので旅行の時の散歩はすごく良い気分転換になりますね。美味しいものを食べて温泉に浸かる、これ最強です。

 

さてさて本日は京王百貨店にある美味しいパン屋「ジュウニブンベーカリー」に再訪してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ジュウニブンベーカリー

リーフというパンがお初ですね、これはちょっと興味があるかも。

 

秋のキッシュをはじめとして美味しそうな惣菜系が並びます。

 

定番の風船パンにスペシャリテのクロッカンカシスなど美味しいものが揃ったエリア。

 

ブルーベリーサワーロール!?メチャクチャ美味しそうな新商品が!

 

どれも美味しそうなので毎回目移りしてしまいますね。

 

新商品をチョイスしつつ購入してきたのがこちら。

ブルーベリーサワーロール

お値段:389円

見た目と字面がもう美味しそう!たっぷりのブルーベリージャムとクリームチーズを合わせた一品とのこと。フルーティーさとクリームチーズがメチャクチャ良く合いますね、クランブルとアーモンドのスライスが良いアクセントになっています。直感通りメチャクチャ美味しい一品でした、これはオススメ!

 

アンチョビチーズ

お値段:281円

2種類のチーズとアンチョビを合わせた一品とのこと。チーズのコクとアンチョビの塩味がたまらない美味しさ、惣菜パンとしてもかなり良いですがお酒のお供にも良さそうな味わいですね。

 

風船パン

お値段:368円

完全にレギュラーになっている風船パンはもっちりとした食感とバターのじゅわっと感がたまらない美味しさ。ほんのり温めるとより一層味わいが引き立てられるのでオススメですよ!迷ったらこれを選んでおけば間違いなしです。

 

リーフ

お値段:292円

もちもちのソンヴァン生地にホワイトチョコ、カシューナッツ、クランベリーを混ぜ込み葉っぱの形に成形して焼き上げた一品とのこと。表面はナッツでカリカリサクサク中はもっちりとやみつきになる食感。チョコとクランベリーの甘酸っぱい組み合わせもまた良いですね。見た目だけでなく味の変化も楽しめるとても美味しい一品でした。

 

今回の新商品は個人的に好みの味わいでクリティカルヒットでした。定番はもちろんのこと次々と美味しいものが登場するのでどれも要チェックですね!三軒茶屋店ではパンだけでなくケーキも取り扱っているので機会を見つけて食べてみたいと思います。

みなさんも新宿にて美味しいパンをお探しの際には京王百貨店新宿の「ジュウニブンベーカリー」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ジュウニブンベーカリー

住所  :東京都新宿区西新宿1-1-4 京王百貨店新宿店 中地階

電話  :03-3342-2111

営業時間:月~金 10:00~20:30 / 土日祝 10:00~20:00

定休日 :京王百貨店新宿店に準ずる

サイト :https://www.instagram.com/junibun_bakery/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります