南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【仙川】手打ちうどん 麦ヶ丘 ~とりと野菜天せいろ&鴨汁せいろ~

FF7リバースがそろそろラストスパートな南国さんですこんにちは。

と思っていたのですがサブクエがモリモリ追加されてあばば、まだまだ遊べそうですね。充実したゴールデンウィークになりそうです(ゲームで)

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しいお弁当と言えばやはり「おぎのや」ですね。釜飯に上州牛シリーズ、日替わり弁当も美味しいものがそろっているのでオススメですよ!

 

さてさて本日は仙川にて美味しいうどんを食べてきたのでご紹介。

前回のうどんの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

手打ちうどん 麦ヶ丘

仙川駅から徒歩10分ほどの場所にあります。休日のお昼でしたがひっきりなしにお客さんが訪れていて常に数人は並んでいる状態でした、大人気!

 

とりと野菜天せいろ

お値段:1250円

鶏と野菜の天ぷらせいろを注文しました、こちらは定番メニューではなく日替わり?週替り?のようなメニューみたいですね。

 

生姜、ネギ、ゴマの薬味が付いたつゆは定番にして至高。

 

こちら全粒粉を使用した麺とのこと、ラーメンではよく見かけますがうどんでは珍しいですね。香りが良くモチモチとした食感が特徴的、讃岐うどんの様にガッツリとしたコシとはまた違った食感ですね。程よい弾力で噛み切れるので子供でも美味しくいただけそうです。

つゆはお出汁の風味とても良く太めの麺によく絡み美味し。伊吹産いりこ、天然真昆布、サバ節、宗田節、ニ種類の鰹節を使用しているとのことで納得の味わい。つゆだけで延々と飲みたくなる美味しさでした。

そして天ぷらもサクサクでメチャクチャ美味しい、特に鶏天はふわふわで噛みしめるとあふれる肉汁がたまらないですね。ここ最近食べた天ぷらでもかなり美味しい部類に入ると思います、セットの天ぷらは是非食べてみてほしいですね。

 

鴨汁せいろ

お値段:1800円

こちらは妻がチョイスした鴨汁せいろ、鴨肉良いですよね鴨肉。

 

たっぷりの油揚げとネギが入ったつけ汁、良い色合いです。

 

つけ汁は結構濃い目の味わいですがうどんをつけると丁度よいバランスになっています。鴨肉もとても柔らかくウマウマ、青森県産津軽鴨ロースを使用しているとのことでこだわりを感じますね。

 

今回初めて利用したお店ですがとても美味しくて大満足でした。注文を受けてからうどんを茹でるため15分ほど時間はかかりますがそれに見合う美味しさなので待ち時間もなんのそのですね。

みなさんも美味しいうどんをお探しの際には仙川の「手打ちうどん 麦ヶ丘」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :手打ちうどん 麦ヶ丘

住所  :東京都調布市仙川町1-33-7

営業時間:昼 11:30~15:00(LO 14:30)/ 夜 17:30~21:00(LO 20:30)

     ※日曜は昼のみ営業

定休日 :月

サイト :https://www.instagram.com/udon.mugigaoca/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります