南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【香川/坂出】日の出製麺所 ~ぶっかけうどん温玉のせ&国産牛肉玉うどん~

ゼルダを順調に進めつつ5月後半のお仕事もこなしている南国さんですこんにちは。

これに加えて積読まであるので遊びの時間が大忙しです、精神と時の部屋か影分身の術がほしいですね、コピーロボでも良いです。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

星乃珈琲店のランチの記事になります。カフェとしてくつろぐのはもちろん料理も美味しいものが揃っているのでオススメですよ!

 

さてさて本日は日本橋三越にて16日まで開催されていた「初夏のグルメコレクション」に出店していた美味しいうどんをご紹介。

前回の麺の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

日の出製麺所

メニューはこちら、すでに完売している商品もありました。

 

ぶっかけうどん温玉のせ(冷)

お値段:581円

ベーシックなぶっかけうどんをチョイス、温玉は外せないですね!

 

のどごしが良くコシがありそのまま食べてもしっかりと素材の美味しさを感じられる麺ですね。さっぱり目のつゆを絡めて食べると美味し!優しい味わいなので食欲がない時でもペロリと食べられちゃいそうですね。温玉との相性は言わずもがな抜群、レモンの風味で後味さっぱりなのも良いですね。

 

国産牛肉玉うどん(冷)

お値段:1381円

こちらは妻がチョイスした一品、たっぷりの牛肉が入ったぶっかけうどんです。

 

甘く煮付けられたお肉はとても柔らかく旨みたっぷり、うどんに絡めて食べると最高に美味し!温玉と合わせるとすき焼きのような風味になってこれもまた良いですね、肉うどんが好きな方はぜひこちらを。

 

こちらのお店、香川の実店舗ではランチの時間が11:30~12:30の1時間のみにも関わらず大人気らしいですね。香川に行く機会が中々ないので今回の出店はありがたい限りです。普段中々食べられないお店が楽しめるのが催事の良いところですね、今後も定期的に美味しいものを開拓していく所存。

みなさんも香川県にて美味しいうどんをお探しの際には坂出市の「日の出製麺所」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :日の出製麺所

住所  :香川県坂出市富士見町1丁目8-5

電話  :0877-46-3882

営業時間:食事 11:30~12:30 / 店頭販売 9:00~16:00

定休日 :不定休

サイト :https://www.hinode.net/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります