南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【東長崎】カネキッチンヌードル ~特選醤油らぁめん&特選昆布水のつけめん~

ゼルダに没頭中の南国さんですこんにちは。

いやーやっぱり面白いですね、今月はもう仕事やってる場合じゃないですね!と思いたいところですがそこはしっかり片付けつつゲーム三昧を目指そうと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

赤坂にある美味しい和菓子屋さんの記事になります。ケーキも良いですが和菓子もどこか落ち着くような味わいで良いですよね!南国さんは白あん派です。

 

さてさて本日は東長崎にある美味しいラーメン屋さんをご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

カネキッチンヌードル

平日のオープン前に突撃したのですがすでに数人並んでいる状態でした、久しぶりの訪問なのですが人気っぷりは健在ですね。

 

色々と美味しそうなメニューがありますが久しぶりなのでやはり定番の醤油かな?

 

トッピングが充実している特選がオススメです。豚×2、鶏モモ×1、鶏ムネ×1、ワンタン×1、鴨団子×1、味玉×1という豪華ラインナップ、メチャクチャ美味しそう。

 

特選醤油らぁめん

お値段:1500円

久しぶりの醤油らぁめん、相変わらずの美味しそうなオーラが全開ですね。

 

鶏の旨味がたまらないスープ、やはりメチャクチャ美味しい。醤油の味わいがまろやかになった?ような感じがしますね、以前はもっとガツンと醤油が効いた感じだったのですが鶏の旨味と調和したすごく絶妙なバランスに仕上がっていて美味し!

全粒粉を使った麺もスープが良く絡みます、チャーシューも一つ一つ味が違いそのどれもが美味しいのは流石。ぷるんとした食感のワンタンや旨味の詰まった鴨団子もたまりません、特選以外の選択肢がないのでは!?と思うくらいにオススメですね。

 

特選昆布水のつけめん(潮)

お値段:1600円

こちらは妻がチョイスした一品、昆布水のつけめんもまた絶品なんですよね。醤と潮が選べるのですが今回は潮で。

 

食べ方はこちら、そのまま食べてよし、塩で食べてよし!

 

通常のらぁめんより麺の量はやや多い感じです。そのまま食べると昆布水の香りと旨味が感じられます、繊細な味わい。塩を少しつけると旨味が一気に引き立てられて美味し!つけ汁と合わせるともう言うことなし、最強!

 

たっぷりトッピングが入ったつけ汁、潮だと透き通った感じが良いですね。しっかりとした旨味があるのですが後味はしつこくなく麺を食べるのが止まらなくなります。色々な旨味が凝縮された一杯、最高ですね。最後はスープ割りにしていただきます、これがまた美味いのです・・・たまらない!

 

すだち等で味変をして食べるのもまた美味しいですよ、飽きることなく最後までいただけます。

 

大分ご無沙汰していたカネキッチンですが以前よりも更にパワーアップしていて東京のラーメン最強の一角だと再認識させられました。通常のメニュー以外にも季節の限定なども用意されているので行く度に変わった味わいを楽しめるのも良いですね。

みなさんも美味しいラーメン屋さんをお探しの際には東長崎の「カネキッチンヌードル」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :カネキッチンヌードル

住所  :東京都豊島区南長崎5-26-15 マチテラス南長崎 2F

電話  :03-5906-5377

営業時間:昼 11:30~15:00 / 夜 18:00~21:00

定休日 :水

サイト :https://twitter.com/freedam99999

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります