南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】カップヌードル 海老の濃厚トマトクリーム&凄麺 徳島ラーメン醤油とんこつ味

首筋を痛めやすくなっている南国さんですこんにちは。

ふとした拍子にぎっくり腰ならぬぎっくり首みたいになるので注意しなくては。姿勢の問題か筋肉が硬いのか、ストレッチなどをしてほぐさなければ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

クラフトコーラの記事になります。ちょっと珍しい品で色々な商品を扱っているスーパーや通販などで手に入ります。コカ・コーラとは違った独特の風味がとても美味しいですよ!

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺から2商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

カップヌードル 海老の濃厚トマトクリーム

お値段:208円

以前から気になっていたカップヌードルをチョイス。期間限定なども合わせると色々な種類がありますよね。

 

エビのコクと旨味がたっぷりと詰まった一品、クリーミーですごく美味しいですね。トマトの味がバッチリキマっています。ラーメンというよりも雰囲気はイタリアンやフレンチのような感じ。ノーマルのカップヌードルとはかなり違った味わいですがこれはこれでハマりそう、ウマウマ。

 

凄麺 徳島ラーメン醤油とんこつ味

お値段:261円

徳島のご当地ラーメンは醤油豚骨とのこと、美味しいですよね醤油豚骨。

 

徳島ラーメンは(一般的に)豚骨醤油のスープに豚バラ肉や生卵のトッピングが特徴とのこと。味玉はよくありますが生卵のトッピングは珍しいですね。

 

別添えの卵黄ソースをかけると完成です。旨みたっぷりの豚骨醤油、ガッツリとした味わいがたまりません。ツルッとした細麺との相性は抜群、そして卵黄ソースを絡めて食べるとまた一段と美味しい!これは良い組み合わせですね。

 

今回の2商品もとても美味しくて大満足でした。カップ麺は定期的に購入して食べているので引き続き美味しそうなものを開拓していく所存。

皆さんも「カップヌードル 海老の濃厚トマトクリーム」と「凄麺 徳島ラーメン醤油とんこつ味」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.nissin.com

ec.newtouch.co.jp