南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】あつまれどうぶつの森 シーフード味ラーメン&カップヌードル にんにく豚骨

トライアングルストラテジーで頭を使いすぎてゲーム後はフラフラになっている南国さんですこんにちは。

ノーマルモードでもかなり難易度が高めなのでスリリングですね、頭脳戦はカロリー消費が激しいです。ケーキ食べても許されるはず・・・!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

神保町にある美味しいラーメン屋さんの記事になります。神保町に立ち寄った際に近くのラーメン屋さんを検索して食べたのですがビブグルマンだったのはビックリでしたね、とても美味しかったです。

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺を2品ご紹介。

前回のカップ麺の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20220312182830j:plain

あつまれどうぶつの森 シーフード味ラーメン

お値段:198円

こちら少し前のものですがあつ森とのコラボ商品ですね、妻がメチャクチャハマっていて今もすっごいやり込んでいるのです。

 

f:id:nangokusan:20220312182832j:plain

可愛らしいパッケージ、南国さん自身も1年近くハマって遊んでいたので懐かしい。

 

f:id:nangokusan:20220312182837j:plain

南国さんお気に入りのシベリアが蓋裏に!すっごいイケメン狼なのに割とオッサンっぽいんですよね。

 

f:id:nangokusan:20220312182834j:plain

とてもあっさりとした味わいでカップヌードルなどのシーフードと比べるとかなり趣が違いますね。どちらかというと塩ラーメンというイメージです、言うなれば塩シーフードかな?これはこれでとても美味しいのでカップヌードルと食べ比べて見るのも面白いかもしれません。

 

f:id:nangokusan:20220312182840j:plain

カップヌードル にんにく豚骨

お値段:208円

にんにく豚骨・・・これはまたパンチのある商品が登場しましたね。ガツンとくるやつは嫌いじゃないですぜ。

 

f:id:nangokusan:20220312182842j:plain

予想通り、いや予想以上にパンチのある味わいですねこれ。豚骨の美味しいスープにガツンとニンニクの風味が広がります、力こそパワー、そんな印象ですね!何を言っているのかよくわかりませんが濃い味わいが好きな方はメチャクチャハマるのではないでしょうか?自分も結構好きですねこれ、パワフルパワフル。

 

今回のカップ麺もとても美味しくホクホクでした。特ににんにく豚骨はインパクトが凄かったですね。毎月のように新しい商品が登場するカップ麺界隈、色々と開拓する楽しみがあるのが良いですね。リモートワークの強い味方でもあります、ビバカップ麺。

みなさんも美味しいカップ麺をお探しの際にはカップヌードルのにんにく豚骨をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.sanyofoods.co.jp

www.nissin.com