南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】丸源ラーメン 熟成醤油 肉そば&明星 麺神 濃香豚骨醤油

作業用BGMはゲームのサントラを聞いていることが多い南国さんですこんにちは。

FFやドラクエが多いですがクロノトリガーなども良いですね、Spotifyにあるものも色々聞いていたりします。あまりに好きな曲が流れると作業妨害になるのがジレンマですね。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品と言えば「旬をすぐに」ですね、ほぼ国産食材で作られていて安心安全なのも嬉しいポイントです。リモートワークの強い味方ですね!

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺から2商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

丸源ラーメン 熟成醤油 肉そば

お値段:278円

丸源ラーメン監修のカップ麺とのこと、実店舗では食べたことがないのですが熟成醤油というフレーズに惹かれて購入してみました。

 

濃厚な醤油スープがガツンと美味いですね、醤油をベースに豚とにんにくを加えているとのことで納得の味わい。麺はラ王と同じ様なコシのあるストレートタイプ、スープが良く絡み美味し!具材のお肉も美味しかったです、これは実店舗でも食べてみたいですね。

 

明星 麺神 濃香豚骨醤油

お値段:278円

麺神シリーズは美味しいものが揃っているので今回も期待大ですね!

 

仕上げに注ぐ「濃香の一滴」、この手の調味料はメチャクチャ香りが引き立ちますよね。

 

麺がメチャクチャ太い!今回の極太タイプでもシリーズ特有のモッチモチ感は健在。食べごたえがすごいですね、濃厚な豚骨醤油スープが絡むと最強です。旨みたっぷりのスープはあとを引く美味しさでもう一口、もう一口と飲んでいるとあっという間に無くなってしまいますね。やはり麺神シリーズは安定の美味しさです。

 

今回のカップ麺2品、とても美味しくて大満足でした。最近色々なものを食べていてカップ麺の開拓がやや鈍化しているのですがまた積極的に食べ進めていきたいですね。

みなさんも美味しいカップ麺をお探しの際には「丸源ラーメン 熟成醤油 肉そば」「明星 麺神 濃香豚骨醤油」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.nissin.com

www.myojofoods.co.jp