南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】チャルメラどんぶり 仙台辛味噌ラーメン&麺神カップ 濃香味噌煮込みうどん

ちょっと暖かくなったと思ってもすぐに寒くなるので引きこもりがちな南国さんですこんにちは。

2月真っ只中なので三寒四温にはまだ早いですかね、早く暖かくなってほしいですが花粉はノーサンキューです。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ローソンのちょい麺シリーズはその名の通りこぶりなので少食な南国さんにはありがたいサイズです。軽い昼食を食べたいときなどにも重宝しますね。

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺を2品ご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

チャルメラどんぶり 仙台辛味噌ラーメン

お値段:214円

昔からよく食べていたのでチャルメラシリーズが好きな南国さん、今回の辛味噌も期待です。

 

味噌のコクと旨味にピリ辛感が加わってとても美味しく仕上がっています、麺にもスープがよく絡んでやみつきになりますね!こってり濃厚系かと思っていたのですがスープは割りとサラッとしたテイスト、辛さもピリ辛という感じでよほど苦手な人以外なら美味しくいただけるかと思います。

 

麺神カップ 濃香味噌煮込みうどん

お値段:255円

麺神シリーズは麺の食感が好きでこちらもよく購入しています。今回は味噌煮込みうどん、名古屋名物ですね。愛知県に住んでいたことがあるのですが味噌煮込みうどんはほとんど食べていなかったなぁ、今考えるともったいない。

 

麺神特有のもっちりとした麺はうどんになっても健在、やはり麺が強いですね。カツオ、豚の旨味をベースにしたという味噌スープはコクがあり濃厚で美味し!寒い冬だからこそ食べたくなる一杯です。

 

今回の2品とも冬にピッタリのラーメンでとても美味しかったですね。こう寒いと外出頻度が減るので手軽に作れるカップ麺は重宝します。今後も美味しいカップ麺を随時開拓していく所存!

みなさんも美味しいカップ麺をお探しの際には「チャルメラどんぶり 仙台辛味噌ラーメン」「麺神カップ 濃香味噌煮込みうどん」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.myojofoods.co.jp

www.myojofoods.co.jp