南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】オスロコーヒー ~とろけるモッツァレラと海老のトマトクリームスープ~

今月のお仕事がもう少しで片付きそうな南国さんですこんにちは。

かなり良いペースですね、これはもう予定通り中旬以降は積読&ゲーム三昧ですね!勝ったなガハハ(フラグ)

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

青の洞窟シリーズはかなり美味しい冷凍パスタですよね。手軽で簡単にこんな美味しいパスタが作れるなんて良い時代です、ゴロゴロっとしたお肉がやみつきになる一品でした。

 

さてさて本日は新宿にて立ち寄ったオスロコーヒーの季節限定パスタをご紹介。

前回のパスタの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

オスロコーヒー

とろけるモッツァレラと海老のトマトクリームスープ

お値段:980円

トマトの爽やかな酸味とクリームソースがいい塩梅でとても美味しいですね、モッチモチのパスタによく絡みます。プリプリの海老とベーコンの塩っ気がまた食欲を掻き立てます。モッツァレラチーズの風味が思ったより弱めに感じたのでここだけもっとパワーアップしてほしいかな?という印象でした。

とは言え全体を通してクリームソースが好みの味わいだったのでホクホク、ごちそうさまでした。

 

ノルウェーサーモンと北欧クリームチーズのキッシュ

お値段:780円

キッシュはややあっさり目の味わいでホロホロ感が強めな食感でした。サーモンとクリームチーズはとても風味がよくウマウマ。キャロットラペやサラダがついてくるので軽いランチを食べたい方などにピッタリなバランスですね。

 

ランチドリンクセット(ピュアダージリンティー)

お値段:350円

350円でランチドリンクセットをつけることが出来ます、今回はピュアダージリンティーで。渋みがやや強めの味わいなので甘いスイーツなどに合わせるとバランスが良さそうですね。

 

今回はランチで利用したオスロコーヒーですがスイーツがとても美味しいのでカフェ利用でも重宝しますね。ホットケーキやブリオッシュが美味しいのでオススメですよ!

みなさんもリーズナブルなランチと美味しいスイーツをお探しの際にはお近くの「オスロコーヒー」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :オスロコーヒー 新宿サブナード店

住所  :東京都新宿区歌舞伎町1 新宿サブナード1号

電話  :03-5925-8485

営業時間:10:00~22:00(LO 21:30)

定休日 :不定休(サブナードに準ずる)

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

www.oslo-coffee.com