南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】椿屋茶房 タカシマヤタイムズスクエア店 ~ランチ3点セットパスタ/プレミアム紅茶シフォン~

ポケモンスリープのおかげで睡眠時間がかなり規則正しくなった南国さんですこんにちは。

きっちり眠らないとポケモンが育ちませんからね、すごく良くできたシステムだと思います。ゲームで健康になるなんて理想的ですね!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

通販で取り寄せた梨の記事になります。そろそろ梨が美味しい季節ですね、今年もまた美味しそうなものを開拓したいと思います。

 

さてさて本日は椿屋にて美味しいランチを食べてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

椿屋茶房 タカシマヤタイムズスクエア店

ランチ3点セット 博多明太子・いくら・いか

お値段:2650円

メイン&サラダorスープ&ドリンクが付いたお得なセットです。今回はサラダorスープではなくシフォンケーキのセットをチョイス。

メインのパスタですがウニといくらがたっぷり!明太子が絡みピリ辛で食欲を掻き立てます。イカ、ウニ、いくらの風味が美味し。暑い日だったので塩っけが体に染み渡りました。

 

ドリンクはアイスティーをチョイス。

 

シフォンケーキはプレミアム紅茶シフォンをチョイス。紅茶風味の生地と紅茶クリームが香りよく美味しいシフォンでした。

 

ダージリン

お値段:980円

ダージリンのホット、こちらはポットで提供されるのでたっぷりといただけます。

 

せっかくなのでシフォンケーキと並べて見ました。

椿屋のケーキが美味しいのは前回で把握していたのですがランチも美味しかったので今後もまた利用していきたいですね。

みなさんも新宿にて美味しいケーキとランチをお探しの際には「椿屋茶房 タカシマヤタイムズスクエア店」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :椿屋茶房 タカシマヤタイムズスクエア店

住所  :東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤタイムズスクエア12階

電話  :03-5361-1868

営業時間:11:00~23:00(LO 22:30)

定休日 :レストランズパークに準ずる

サイト :https://www.towafood-net.co.jp/shop/cafe/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります