南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【千歳烏山】Cocorire -ココリール- ~米粉を使ったもちもちパン~

もうすぐ面白いゲームの発売ラッシュが始まるので仕事をメッチャ巻いている南国さんですこんにちは。

まず手始めはマリオワンダー、スターオーシャン、全部買うと積みそうですがどちらも遊びたいですね。とりあえずスターオーシャンは確定です。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

西荻窪にある素敵なカフェの記事になります。ランチも美味しいですし焼き菓子のスコーンもオススメですよ!

 

さてさて本日は千歳烏山にある米粉パンがオススメのパン屋さんをご紹介。

前回のパンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

Cocorire -ココリール-

千歳烏山駅から徒歩5分ほどの住宅街の中にある今年の8月にオープンした新しいお店になります。

 

米粉を推していますが小麦粉のパンもあり好みで選べるのが良いですね。

 

どれも美味しそうなものばかりで目移りしてしまいます。

 

米粉のつぶあんぱん

お値段:220円

まずは定番のあんぱんをチョイス。

米粉50%、小麦粉50%

 

断面はこちら。生地は米粉ならではのモチモチ食感、甘さ控えめのあんこでしつこくなくペロリと食べられちゃいます。これは美味し!

 

米粉の塩豚中華おやきパン

お値段:250円

こちらは中華風のおやきパン、たっぷりのゴマが食欲を掻き立てます。淡路島の藻塩を使用し豚肉の旨味と野菜の甘味が引き立てられた餡を包んだ一品とのことです。

米粉80%、小麦粉20%

 

中にはたっぷりのお肉餡、中華まんを米粉パンで作ったような味わいですね。モチモチ感とお肉のジューシー感がすごく良くあっていてこれまた美味し!

 

米粉のあんバターサンド

お値段:270円

定番のあんバター、ノーマルのあんぱんとはまた違った美味しさがあります。あんことバターって何故こんなによく合うのだろうか・・・魔性の味わいですね。

米粉50%、小麦粉50%

 

米粉の3種のチーズPremium

お値段:350円

のびーるチーズソース、ごろごろのダイスチーズ、モッツァレラシュレッドチーズを使用した一品とのこと。

米粉80%、小麦粉20%

 

生地自体のほのかな甘味とチーズの塩味がベストマッチ、チーズ好きにはたまらない一品ですね。

 

人気No1というシフォンケーキも購入。購入したのはプレーンと紅茶でどちらもすごく美味しそうです。

 

米粉のシフォンケーキ プレーン

お値段:330円

メチャクチャふわっふわなのが特徴です、びっくりするくらいにふわっふわ!でもパサパサ感はなく噛みしめるとしっとり感もあり美味し!奄美大島のきび糖を使用しているとのことで優しい自然な甘さがとても良いですね。

米粉100%

 

米粉のシフォンケーキ 紅茶

お値段:330円

プレーンも美味しかったのですがこちらもまた絶品、紅茶の良い香りが広がります。甲乙つけがたいのでどちらも購入するのがオススメですね。

米粉100%

 

今回始めて利用したお店ですがどれもとても美味しくて大満足でした。米粉を使用した商品が多いのが特徴ですごく個性的な味わいですね。まだまだ美味しそうな商品がたくさんあったので機会を見つけて開拓していこうと思います。

みなさんも美味しい米粉パンをお探しの際には千歳烏山の「Cocorire -ココリール-」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :Cocorire -ココリール-

住所  :東京都世田谷区南烏山2-24-6 サン下山 1F

電話  :03-5314-9110

営業時間:11:00~18:30(※日曜日のみ 17:30閉店)

定休日 :毎週月・隔週木

サイト :https://www.instagram.com/coco_rir 

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります