南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【三越前】Galet Galet -ガレガレ- ~フランス展 2023/ガレット・デ・ロワ 小夏~

フリーランス歴9年を突破した南国さんですこんにちは。

これだけ続いているのに自分でビックリ、お仕事をいただけるのは嬉しい限りなので今後も良いものを作っていけるように気合を入れようと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品といえば「旬をすぐに」ですね、ほぼ国産食材で作られていて安心安全&種類も豊富なのでリモートワークの強い味方です。

 

さてさて本日は先日まで開催されていたフランス展にて購入した「ガレガレ」の商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

Galet Galet -ガレガレ-

ガレット・デ・ロワ定番のナチュールと今回の新作「小夏」を購入。

 

ガレット・デ・ロワ ナチュール

お値段:711円

こちらは以前も食べたことがありますがやはり絶品。生地はサクサクで噛みしめるとじゅわ~っと広がるバターの風味がたまりませんね。上品な甘さのクリームとの相性は抜群であっという間に完食してしまいます、美味し!

 

ガレット・デ・ロワ 小夏

お値段:891円

佐賀の和紅茶に高知の最高級早摘み小夏を使用した一品とのこと。ナチュールと同様にサクサクじゅわ~感はありつつも爽やかな柑橘の香りが印象的、和紅茶の風味もすごく良くこれまたメチャクチャ美味しい!

 

ガトーナンテ

お値段:582円

前回はホールだったガトーナンテがカップサイズで提供されていたのでマッハで購入。ラム酒の良い香りが広がる大人の味わい、ハチャメチャに美味しいですね。カップサイズはすごく食べやすく気がついたらなくなっていました、これはヘビロテしたくなります。

 

今回の商品も絶品揃いで流石のクオリティでした。すごく人気で昼過ぎにはもう売り切れているくらいだったので今後の催事でも争奪戦が繰り広げられそうですね。

みなさんも美味しいガレット・デ・ロワをお求めの際には「Galet Galet -ガレガレ-」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

https://www.instagram.com/galet.tokyo/

催事情報はこちら

www.mistore.jp