南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【神保町】山の上ホテル -ホテルショップ ヒルトップ- ~ガレット・デ・ロワ ジャポネ2024~

休みボケを解消しつつお仕事を開始している南国さんですこんにちは。

年末年始は結構長期休暇だったのでペースを取り戻さなくては!とりあえず早起きの習慣を戻さなければ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品と言えば「旬をすぐに」ですね、ほぼ国産食材で作られていて安心安全&種類も豊富なのでリモートワークの強い味方です。

 

さてさて本日は山の上ホテルのガレット・デ・ロワを購入してきたのでご紹介。

前回のガレット・デ・ロワの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

山の上ホテル -ホテルショップ ヒルトップ-

ガレット・デ・ロワ ジャポネ2024

お値段:3500円

ここ数年は毎年ガレット・デ・ロワを購入していますが今回は山の上ホテルをチョイス。

 

パイにアーモンドクリームと小倉あんを合わせ和風に仕上げた一品とのこと。すごく美味しそうな構成ですね!

 

王冠なしだとこのような感じに、模様が美しい。

 

フェーブは別添えで付いてきます。本体には代わりにアーモンドが入っているとのことです。

 

パリパリサクサクの生地はとても香ばしくバターのじゅわっと感がたまらない美味しさ、アーモンドクリームとの相性は言わずもがな。これだけでもすごく美味しいのですがここに合わさる小倉あんが最高!しつこくない上品な甘さなのでペロリと食べられちゃいます、ガレット・デ・ロワとあんこってこんなに相性が良いんですね。これまで食べた中で個人的にトップクラスに好きな味わいかも。

 

今回のガレット・デ・ロワは本当に美味しくてクリティカルヒットでした。これはリピートしたくなる味わい・・・!ですが山の上ホテルは建物の老朽化への対応で2月13日より当面の間休館するとのこと。プリンアラモードなどでも有名なこちらのホテル、再開が待たれますね。

ガレット・デ・ロワ受け取りの際に見かけたケーキなどもすごく美味しそうだったので機会があれば休館前にまた利用したいですね。みなさんも美味しいスイーツをお探しの際には「山の上ホテル」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :山の上ホテル -ホテルショップ ヒルトップ-

住所  :東京都千代田区神田駿河台1-1 山の上ホテル 1F

電話  :03-3293-2311

営業時間:11:00~19:00(LO 00:00)

サイト :https://www.yamanoue-hotel.co.jp/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります