南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【代々木上原】ハリッツ 上原店 ~アールグレイ&さくらあんこ~

健康診断の追加検査が特に異常なしで一安心な南国さんですこんにちは。

内科診察で引っかかった時はビクビクしましたが精密検査で何事もなかったので良し、やはり健康第一ですね。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品と言えば「旬をすぐに」ですね。ほぼ国産食材で作られていて安心安全&種類も豊富なので選ぶ楽しみがあるのがグッドです。

 

さてさて本日は代々木上原の「ハリッツ」に再訪してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ハリッツ 上原店

アールグレイ

お値段:290円

もちもち生地にふわっと広がる紅茶の香りがベストマッチ、紅茶スイーツ好きな南国さんにクリティカルヒットです。まぶされた粉砂糖のシャリシャリ感もまた良いですね、かなりオススメの一品かと思います。

 

ミルクティー

お値段:350円

同じく紅茶のドーナツですがミルククリームが入っているのがポイントです。

 

断面はこちら、中にぐるっとミルククリームが入っています。紅茶の香りととろけるような甘さのコラボレーションが最高。こちらは甘い系が好きな方にオススメですね。

 

スイート65

お値段:340円

カカオ分65%のチョコが詰まった一品とのこと。程よい甘さとチョコの風味がすごく美味しい一品、前回食べたカカオプレーンも良いですがこちらもまたやみつきになる味わいですね。

 

さくらあんこ

お値段:340円

ドーナツとあんこの相性は言わずもがな、さくらの風味がふわっと広がる春らしい一品。桜の花の塩漬けが入っていてそれがまた良いアクセントになっていますね。

 

プレーンスコーン

お値段:330円

しっとりサラサラというような独特の軽い食感が印象的。バターの風味が感じられしっかりとしているのが良いですね、美味し。ザクザク系のスコーンとは対照的なのでこういう味わいもあるのかと新鮮でした。

 

チョコスコーン

お値段:350円

食感はプレーンとそこまで大差がない印象、ですがそこにチョコが加わることによる美味しさは抜群ですね。ミルクティーと合わせたくなる一品、これもまた美味し。

 

今回のドーナツも絶品揃いで流石のクオリティでした、本当にウマウマです。まだまだ食べていない商品がたくさんあるので機会を見つけてドンドン開拓していきたいですね。

みなさんも美味しいドーナツをお探しの際には代々木上原の「ハリッツ」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ハリッツ 上原店

住所  :東京都渋谷区上原1-34-2

電話  :03-3466-0600

営業時間:水~金 10:00~16:00 / 土日祝 11:30~16:00

定休日 :月・火(火曜のみ不定休)

サイト :http://www.haritts.com/home/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります