南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~風船パン&シナモンロール~

積みゲー積読消化に大忙しな南国さんですこんにちは。

そして髪も伸びてきたので切らなくては、一定の長さで止まるサイヤ人が本当に羨ましいですね。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品と言えば「旬をすぐに」ですね。ほぼ国産食材で作られていて安心安全&種類も豊富なのでリモートワークの強い味方です。

 

さてさて本日は新宿の美味しいパン屋さん「ジュウニブンベーカリー」に再訪してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ジュウニブンベーカリー

季節限定のいちごマフィンやショコラマフィンが美味しそう。三日月型じゃないクロワッサンもオススメですよ。

 

エッグタルト、きびミルクフランス、シナモンロールなどなど美味しいパンが並びます。

 

南国さん大好物のブレッサンヌやジュウニブンメロンパン、この辺りも要チェックです。

 

お肉の旨味たっぷりのボロネーズや香りの良いあおさチーズなど美味しい惣菜パンも。

 

バターリッチ食パンやシカク食パンもそれぞれ違う味わいでやみつきになりますよ!

 

そして定番の風船パン、シンプルイズベストです。

 

風船パン

お値段:378円

ほぼ毎回購入している風船パンはパン自体の美味しさを存分に堪能できる一品。もっちりとした生地にふわっと広がるバターの香り、かみしめるとあふれる自然な甘みが最高ですね。少し温めて食べるとバターのじゅわっと感が更に増すのでオススメですよ。

 

シナモンロール

お値段:281円

しっとりとした生地にシナモンシュガーを合わせた一品。やはりこちらは香りがとても良いですね、程よい甘さで何個でも食べられちゃいそうな味わいです。甘い系のパンが好きな方は是非。

 

クロックムッシュ

お値段:400円

シカク食パンを使用しているとのことで生地がメチャクチャ美味しいですね。チーズのコクとハムの塩味、ベシャメルソースがベストマッチです。

 

リュスティックあんバター

お値段:346円

もっちりリュスティックにあんことバターをたっぷりサンドした一品。こちら何度もリピートしていますが気がつくと手が伸びてしまっている魔性のパンですね。あんことバターの罪な味わいを是非ご堪能あれ。

 

今回はリピート系で攻めてみましたがやはりどれも美味しくて大満足でした。基本新宿店でテイクアウトを利用しているのですが三軒茶屋店ではイートインのケーキなどもあるので機会を見つけて開拓してみたいですね。

みなさんも新宿にて美味しいパンをお探しの際には京王百貨店新宿の「ジュウニブンベーカリー」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ジュウニブンベーカリー

住所  :東京都新宿区西新宿1-1-4 京王百貨店新宿店 中地階

電話  :03-3342-2111

営業時間:月~金 10:00~20:30 / 土日祝 10:00~20:00

定休日 :京王百貨店新宿店に準ずる

サイト :https://www.instagram.com/junibun_bakery/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります