南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~ブレッサンヌショコラ&アンチョビチーズ~

寒い日が続いていて朝起きるのが億劫な南国さんですこんにちは。

二度寝でまどろんでいる時間はたまらないですね、早起きしてゲームしたいのは山々ですが布団の誘惑に負けてしまいます。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

モスバーガーの期間限定商品の記事になります。最近少々ご無沙汰しているのでまた何か食べてみようかな?

 

さてさて本日は新宿の美味しいパン屋さん「ジュウニブンベーカリー」に再訪してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ジュウニブンベーカリー

食パンや惣菜パンが並ぶエリア、個人的オススメはバランスの良いシカク食パンです。

 

ボロネーズ、クロックムッシュは何度も食べていますがすごく美味しいですね。

 

スペシャリテのクロッカンカシスやブレッサンヌ、リュスティックあんバターなど人気の商品が並びます。

 

新商品にブレッサンヌショコラ!これは買いですね。

 

三日月型じゃない珍しいクロワッサン、これもまた美味しいんですよね。

 

風船パン

お値段:368円

有塩バターを包んで焼き上げた一品で完全に南国さんのレギュラーメニューになっています。パン自体の美味しさを存分に味わえるのが魅力ですね、ほんのり温めるとバターのじゅわっと感が増すのでオススメですよ!迷ったら風船パンを買っておけば間違いないです、メチャクチャ美味しい。

 

アンチョビチーズ

お値段:281円

チーズのコクとアンチョビの塩味のバランスが絶妙な一品。シンプルですがとても美味しくやみつきになる味わいですね。生地はもっちりとしていてこれもまた美味。

 

ブレッサンヌショコラ

お値段:443円

大好物のブレッサンヌがチョコ風味&苺まで加わっている!チョコクリームは割りと酸味のあるタイプで甘すぎないのが良いですね。苺のフレッシュさとの相性は抜群で期待通りすごく美味しく仕上がっています。ブレッサンヌ系は大好物なので色々な派生を作って欲しいですね!

 

今回は新商品のブレッサンヌショコラがとても美味しくてホクホクでした。定番から新商品までどれも美味しいので何度でもリピートしたくなる魅力がありますね。

みなさんも新宿にて美味しいパンをお探しの際には京王百貨店新宿の「ジュウニブンベーカリー」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ジュウニブンベーカリー

住所  :東京都新宿区西新宿1-1-4 京王百貨店新宿店 中地階

電話  :03-3342-2111

営業時間:月~金 10:00~20:30 / 土日祝 10:00~20:00

定休日 :京王百貨店新宿店に準ずる

サイト :https://www.instagram.com/junibun_bakery/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります