南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】サッポロ一番 蟻月 博多もつ鍋風ラーメン

花粉症の薬が効いている南国さんですこんにちは。

今年は早めに飲み始めているのですが今のところ目のかゆみが全く無いので効果抜群!色々な体調不良に繋がりそうなので花粉が落ち着くまでは飲み続けなくては。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品と言えば「旬をすぐに」ですね、ほぼ国産食材で作られていて安心安全&種類も豊富なのでリモートワークの強い味方です。

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

セブンイレブン限定

サッポロ一番 蟻月 博多もつ鍋風ラーメン

お値段:235円

博多もつ鍋「蟻月」の白のもつ鍋を再現したカップ麺とのこと、こちらはセブンイレブン限定商品になっています。

 

スープは白味噌&ニンニクの風味でコクがあり美味し!しっかりと旨味はありつつもそこまで重くないのが印象的。色々な旨味が溶け出していてもう一口、もう一口と止まらなくなってしまう味わいですね。もっちりとした麺にスープが良く絡んでたまらない美味しさ。

 

今回のカップ麺はかなりクオリティが高くやみつきになる美味しさでした。数量限定とのことなのでもう売り切れているかも知れないですが興味のある方はお早めの突撃をオススメします。

みなさんも美味しいカップ麺をお探しの際にはセブンイレブンの「サッポロ一番 蟻月 博多もつ鍋風ラーメン」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.sej.co.jp