南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】逸品素材 富山白えびラーメン&すみれ 味噌キムチ

難易度の高いお仕事でラスボスと戦闘中の南国さんですこんにちは。

上手く表現するのに試行錯誤が必要な部分があり、そこさえ越えてしまえばあとは無問題のはず!うおおおお早く遊び倒したいので全力投球じゃあああ!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

千歳烏山にある美味しいケーキ屋さんの記事になります。彩りも豊かで見た目にも楽しい商品が並んでいるのでぜひぜひ!

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺を2品ご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

逸品素材 富山白えびラーメン

お値段:242円

寿がきやのラーメンは中々見かけないので興味を惹かれて購入してみました。海老味噌系はよく見ますが塩系も美味しそうですね。

 

鶏と豚ベースのスープに白海老パウダーを使用した一品とのことです。スープはさっぱりとした味わいなのですがしっかりコクと旨味があるのが特徴的、もう一口もう一口と飲み続けたくなる魅力がありますね。ふわっと広がる海老の香りが食欲を掻き立てます。

そして麺、これがまた美味しい!細めのちぢれ麺でツルッとした喉越しと程よいコシがとても良い塩梅、スープが良く絡みますし食感が良いのでノンストップで食べ進められてしまいます。美味しいスープに負けない麺、これは良いですね!

 

すみれ 味噌キムチ(※セブンイレブン限定)

お値段:246円

辛いのがそこまで得意じゃないけど定期的に食べたくなってしまう南国さん、今回もふらふらと惹かれて購入。

 

特製の香味油が付いてきます、このタイプは香りが一気に広がるんですよね。

 

キムチ鍋を作っている時のようなかなり強い香りが漂います、そして赤い!しかしこの赤は魔性の赤、すごく美味しそう・・・

いざスープを飲んでみると確かに辛いのですが思ったよりは平気かも?ピリ辛で美味しくいただけるレベルですね。香味油が辛さの元でベースのスープ自体はそこまで辛くなくコクがあり美味し。モチっとした麺もまたよく合います、これはやみつきになる一品ですね!

 

今回の2品もとても美味しくて大満足でした。食べ歩きで食べるラーメンも良いですが家で食べるカップ麺もまたベクトルの違う良さがありますね!ひたすらリモートワークなので手軽に作れる冷凍食品やカップ麺は本当に重宝します。美味しい商品がドンドン登場するので開拓しがいもありますね。

みなさんも美味しいカップ麺をお探しの際には「逸品素材 富山白えびラーメン」「すみれ 味噌キムチ」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.sugakiya.co.jp

7premium.jp