南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】池袋大勝軒 みそラーメン 大盛り&明星 札幌らーめん信玄 コクみそ味

仕事初めから絶好調にモーションを作っている南国さんですこんにちは。

今年もいい仕事して稼いで美味しいもの食べるのに全力投球です、美味いは正義!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しいものとクセがあるものが結構分かれている面白いクッキーでした。贈り物としては重宝するかも知れないですね。

 

さてさて本日はおせちなどの美味しい料理もいいけど身近なカップ麺も良い!というわけで最近食べたカップ麺2品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20220105221804j:plain

池袋大勝軒 みそラーメン 大盛り

お値段:242円

大勝軒と言えばつけ麺の元祖ですがみそラーメンとな!?興味を引いたので購入してみました。

 

f:id:nangokusan:20220105221806j:plain

モチモチ弾力のあるやや太の麺にスープが絡んでとても美味しいですね。味噌ならではのコクがあり後を引く美味しさです、ポークをベースにガーリックやジンジャーなどの香味野菜を加えたスープとのことで納得の味わいです。

 

f:id:nangokusan:20220105221809j:plain

明星 札幌らーめん信玄 コクみそ味

お値段:242円

冬場は味噌ラーメンがはかどりますね!こちらはまたどんな味わいなのか!?

 

f:id:nangokusan:20220105221812j:plain

蓋に説明書きがありました。にんにくの香りを効かせた味噌スープ、豚骨や野菜の甘味が溶け込んでとろっとなまらまろやか・・・これは美味しそう!

※「なまら」は北海道の方言でとてもという意味らしいです。

 

f:id:nangokusan:20220105221814j:plain

甘みとコクのある味噌スープに中太麺が絡んで美味い!大勝軒のものとはまた違った美味しさですね、甲乙つけがたい。大勝軒は本店で食べたことがあるのでこちらの信玄も機会があればイートインで食べてみたいですね!北海道の石狩まで出張らなければ・・・!

 

今回も美味しかったカップ麺、今回は味噌づくしでした。各社とも冬ならではの味噌や温まる辛味系が増えていて目移りしてしまいますね。食べ歩きも良いですがカップ麺もまた美味しいので今後も新規開拓を続けていこうと思います。

みなさんも冬ならではの美味しい味噌のカップ麺をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.acecook.co.jp

www.myojofoods.co.jp