南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【石川/金沢】ハグミトンワークス ~通販/おせちクッキー~

リモートでの会議なども増えてきたのでウェブカメラを購入した南国さんですこんにちは。

便利になったのは良いですが寝癖や無精髭で登場しないように気をつけないといけないですね、ハラハラ。

身だしなみにも気を使うという点では出社するのと近いものがありますね、気が抜けない・・・!

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ショートケーキ日本一で検索して見つけたお店、実際とても美味しいです。

個人的にはショートケーキはエーグルドゥースが神ですがこちらのお店もまた絶品なのでぜひぜひ。

 

さてさて本日はちょっとめずらしいクッキーをゲットしてきたのでご紹介。

前回のクッキーの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

ハグミトンワークス

f:id:nangokusan:20210105221158j:plain

おせちクッキー

おせちを模したクッキーとのことで興味を惹かれますね。

 

f:id:nangokusan:20210105221207j:plain

材料を見ると味もそれっぽく作られている!?

おおぅ、一体どんな味がするのだろうか・・・

 

f:id:nangokusan:20210105221211j:plain

お品書きは本当におせちですね、しかしクッキーで田作りだと・・・ざわっ!?

 

f:id:nangokusan:20210105221214j:plain

ご対面

見た目はとても丁寧な仕事で作られている感じです。

 

f:id:nangokusan:20210105221223j:plain

盛ってみました、結構カラフルでおせちっぽくなってきましたね。

あとは味ですが・・・果たして!?

 

f:id:nangokusan:20210105221227j:plain

小皿に取り分けていざ実食!

 

これは!?

何とも不思議な味わい、材料が違うのでそれぞれ違った味と食感になっています。

 

ごぼうはサクサクっとした食感で味は塩クッキーという印象、これは結構美味しいかも。

伊達巻も甘いのがメインなので特に違和感がないですね、ややしっとり目でしょうか。

意外にかまぼこもクセがなく美味しくいただけました。

黒豆や昆布も割とスタンダードな感じでアリよりのアリ?

 

ただ物によっては独特の風味と後味がちょっと微妙に感じるものもありますね。

個人的に一番微妙だったのは田作りかな?クッキーの中から魚の味が滲み出てきてウボァーってなりました、南国さん的にはアウトです、ぐえぇ。

にんじん、しいたけ、レンコンもちょっと・・・う~ん・・・後味が野菜で甘いのか野菜なのかこの変な感じがモヤるるる・・・

 

こちら可愛らしい見た目で贈り物などには重宝すると思います。

味は人によって結構好みが分かれるかも知れないですね、南国さんは打率5割という感じでした、ドキドキしますね。

大人気ですぐに売り切れてしまうようなので興味のある方は要チェックしつつ突撃することをお勧めします。

皆さんも不思議な味わいのおせちクッキー、ぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

hug-works.com