南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【冷凍食品】旬をすぐに ~全国から集結したオールスター 国産伊達巻9種食べ比べセット~

正月休みがあっという間に過ぎ去った南国さんですこんにちは。

また今年もバリバリ稼いで美味しいものを食べ歩きたいと思います、稼ぐ→食べる→テンション上がる→やる気出る→稼ぐ、このグッドスパイラルが大事。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

去年の正月おせちの記事ですね、フレンチの鉄人堺シェフのラ・ロシェルおせちは絶品でした。今年もまた美味しいおせちを食べたので後日記事に起こそうかと思います。

 

さてさて本日は毎度おなじみの美味しい冷凍食品「旬をすぐに」で正月ならではの伊達巻食べ比べセットを購入したのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

旬をすぐに

f:id:nangokusan:20220102211636j:plain

全国から集結したオールスター 国産伊達巻9種食べ比べセット

お値段:2980円

9種類も食べ比べが出来るのはありがたいですね!伊達巻は毎年購入していますが大抵1本で満足してしまいますからね。

 

f:id:nangokusan:20220102211639j:plain

通常の商品はレンジで温めですが今回は冷蔵庫で24時間ほどかけて解凍する方式になります。

 

f:id:nangokusan:20220105221521j:plain

f:id:nangokusan:20220105221523j:plain

f:id:nangokusan:20220102211641j:plain

■上段左:スズヒロシーフーズ 国産原料伊達巻

■上段中:丸生食品 100%国産原料 とことんこだわった伊達巻

■上段右:さすぼし蒲鉾 伊達巻

 

■中段左:一正蒲鉾 国産お重スライス伊達巻

■中段中:一正蒲鉾 国産お重スライス伊達巻【卵黄追加】

■中段右:さすぼし蒲鉾 はちみつ入り伊達巻

 

■下段左:鈴松蒲鉾店 スライス伊達巻

■下段中:丸生食品 国産原料100%使用 烏骨鶏卵伊達巻

■下段右:鐘崎 仙台伊達巻

 

それぞれ3切れずつ入っています、少しずつ食べられるのが嬉しいですね!

伊達巻の味はどれも絶品オブ絶品!見た目も微妙に違いますがやはり味の方も違ってくるのが面白いですね。どれも本当に好きな味わいですが個人的には上段右の「さすぼし蒲鉾 伊達巻」や中段中の「一正蒲鉾 国産お重スライス伊達巻【卵黄追加】」が美味しかったですね。ふんわりとした食感と自然な甘みがたまりません、正月ならではのスイーツという感じでとても良いですね。

 

この食べ比べで推しの伊達巻を探すのも面白いかも知れません。

みなさんも美味しい伊達巻をお探しの際には旬をすぐにの伊達巻食べ比べセットをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

shunsugu.jp