南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【飲み物】オリヒロ -甜茶-

4月からのお仕事に備え勉強中の南国さんですこんにちは。

普段あまりやらないタイプの仕事なので気合を入れていかねば。時代においていかれないように知識をアップグレードしていきますふひー。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品と言えば「旬をすぐに」ですね、ほぼ国産食材で作られていて安心安全&種類も豊富なので選ぶ楽しみがあります。リモートワークの強い味方ですよ!

 

さてさて本日は以前から気になっていた甜茶を飲んでみたのでご紹介。

前回の飲み物の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

オリヒロ

甜茶

お値段:オープン価格

メチャクチャ色々なメーカーの商品があったのでとりあえず片っ端から試してみることにします。

 

1リットルのお湯に1袋で煮出すタイプになっていますが面倒くさがりの南国さんはマグカップに入れてそのままお湯を注いで飲んでいます、濃すぎるかも。

味は砂糖を使っていないのにすごく甘みを感じますね、ステビアっぽいのかな天然の甘味という味わい。結構独特の甘みなので苦手な人も多そうですね、キンキンに冷やして飲むのもありかも。

 

甜茶ポリフェノールがアレルギー症状を抑える働きがあるとのことで花粉症予防に飲んでいる人も多いみたいですね。花粉シーズン前から飲むのが好ましいそうですがとりあえず味を試してみたくて今回は買ってみました。効果が出ると良いなぁ。

みなさんもアレルギー症状を抑制する効果のある「甜茶」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

health.orihiro.com