花粉症予防に甜茶を購入してみた南国さんですこんにちは。
甘い味がするというのは知っていたのですが結構独特ですねこれ、あまり大量には飲めないかも。美味しい飲み方探してみるかな。
1年前の記事振り返りコーナー
お取り寄せで「クッキー屋ヒトサジ」のクッキーを購入した時の記事になります。次は何をお取り寄せしようかな?
さてさて本日は新宿の美味しいパン屋さん「ジュウニブンベーカリー」に再訪してきたのでご紹介。
前回の記事はこちら
ジュウニブンベーカリー
今回は新作パンはないみたいなので定番品から美味しそうなものをチョイスしようと思います。
風船パンは必須ですね、これはもう殿堂入りスターティングメンバー。
あんばたー、ブレッサンヌ、クロッカンカシス、目移りしてしまいますね。
惣菜系も買っておきたい所、カレーパンにマルゲリータにきのこベーコン等など、迷う。
食パンも美味しいのでオススメですよ。
というわけで買ってきたのがこちら。
風船パン
お値段:368円
何度食べても飽きない最強のパンですね、個人的にジュウニブンベーカリーで一番のオススです。パン自体の美味しさを堪能できる一品、ほんのり温めるとバターのじゅわっと感が増すのでオススメ!
クロッカン カシス
お値段:314円
スペシャリテのクロッカンカシス、サイコロ状のクロワッサンを型に詰めて焼き上げ自家製カシスジャムを合わせた一品とのこと。サクッとモチッとした生地に甘酸っぱいカシスの風味がベストマッチで美味し!
ブレッサンヌ
お値段:346円
ブレッサンヌは南国さんお気に入りの菓子パンです。ふかふかの生地にたっぷりのクリーム、シンプルな組み合わせですがこれがメチャクチャ美味い。表面にまぶされた砂糖のシャリっとした食感もまた良いですね。何度でもリピートしたくなる一品です。
ベシャメルチーズ
お値段:443円
サクサクの生地にベシャメルソース、チーズ、ベーコンを合わせた一品とのこと。サクサクパリパリ具合がものすごいので気をつけて食べないと弾け飛びます。コクのあるソースとチーズがたまらない美味しさ、ベーコンの塩味も良いですね。こちらはリベイクするとより一層美味しくいただけますよ。
今回は定番商品のリピートが多かったのですが何度食べてもやはり絶品なパン揃いですね。新商品が楽しみなのは間違いないのですが何度もリピートしたくなる商品があるのもやはり魅力的、今後も定期的に開拓していく所存です。
みなさんも新宿にて美味しいパンをお探しの際には京王百貨店新宿の「ジュウニブンベーカリー」をぜひ一度お試しあれ!
今回のお店情報はこちら
店名 :ジュウニブンベーカリー
住所 :東京都新宿区西新宿1-1-4 京王百貨店新宿店 中地階
電話 :03-3342-2111
営業時間:月~金 10:00~20:30 / 土日祝 10:00~20:00
定休日 :京王百貨店新宿店に準ずる
サイト :https://www.instagram.com/junibun_bakery/
※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります