南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~風船パン&リュスティックあんバター~

乾燥で手の甲が荒れ荒れな南国さんですこんにちは。

冬場はこまめに薬塗ったりしないとすぐにあばばな状態になるので気をつけなければ。年中湿度と気温がいい感じに安定する装置がほしい。

ジオストーム(吹替版)

ジオストーム(吹替版)

  • ジェラルド・バトラー
Amazon

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ハーゲンダッツのジャポネシリーズは和のアイスで美味しいですよね。通常の洋風も良いですがジャポネでしか満たされない味わいがたまらない。

 

さてさて本日は新宿の美味しいパン屋さん「ジュウニブンベーカリー」に再訪してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ジュウニブンベーカリー

三日月型じゃないクロワッサンが珍しいですよね、でも味はメチャクチャ美味しいです。

 

定番の風船パンやミルクフランス、美味しいものばかりで目移りしてしまいます。

 

スペシャリテのクロッカンカシス、ブレッサンヌ、リュスティックあんバターなどは要チェックです。

 

菓子パンだけでなく惣菜パンも美味しいですよ。

 

風船パン

お値段:368円

完全にレギュラーとなっている風船パン、迷った時はこれを買えば間違いなしの最強格です。もちもちっとした食感でパン自体の美味しさを堪能できる一品、シンプルですがそれだけに飽きが来ないですね。ほんのり温めるとバターがジュワ~っと溶け出してより一層美味しくなりますよ!

 

リュスティックあんバター

お値段:346円

こちらも何度もリピートしている一品。あんバターフランスもあるのですが個人的にはこちらのタイプの方が食感がよりもっちりしていて好きですね。美味しいパンにたっぷりのあんことバター、罪な味わいです。

 

ブレッサンヌ

お値段:346円

個人的にかなり好きなブレッサンヌ、これもまたシンプルですがメチャクチャ美味しい一品。ふわっと柔らかい生地に濃厚なクリームがたっぷりと、とろけるような甘さにほっこりしちゃいますね。

 

今回は主にリピート商品になりましたがどれも絶品で大満足でした。定番が美味しいと何度でも通いたくなりますね!今後も定期的に新商品も交えて開拓を続けていこうと思います。

みなさんも新宿にて美味しいパンをお探しの際には京王百貨店新宿の「ジュウニブンベーカリー」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ジュウニブンベーカリー

住所  :東京都新宿区西新宿1-1-4 京王百貨店新宿店 中地階

電話  :03-3342-2111

営業時間:月~金 10:00~20:30 / 土日祝 10:00~20:00

定休日 :京王百貨店新宿店に準ずる

サイト :https://www.instagram.com/junibun_bakery/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります