南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【三越伊勢丹】クリスティーヌ・フェルベール ~ストロベリーコンフィチュール~

DQ10オフラインの続きを遊んでいる南国さんですこんにちは。 ライバルズやDQウォークのコラボで知っているキャラがドンドン出てきて楽しいですね、なるほどこんなストーリーだったのかと新鮮です。スターオーシャン2リメイクが発売されるまでに遊び尽くさな…

【アイス】ハーゲンダッツ ~華もち 抹茶あずき~

今月のお仕事を何とかやっつけた南国さんですこんにちは。 なんやかんや月末ぎりぎりになっちゃいましたね、週末で英気を養って10月に備えたいと思います。そろそろ涼しくならないかなぁ、秋はどこに。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.…

【桜上水】コトリベーカリー ~ローストビーフのサンドイッチ&ホットドッグ~

今月のお仕事を恐らく多分きっとやっつけた南国さんですこんにちは。 週末までに積まれることはあるまい、勝ったなガハハ!毎回言っている気がしますがフラグではないです、多分。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 飯田商店のカップ…

【カップ麺】特上 カップヌードル カレー

積読を大分消化した南国さんですこんにちは。 仕事の休憩時間を使って少しずつ読み進める作戦が一番ですね、やはり仕事も遊びも計画性が大事・・・! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 何度も通販を利用している「ドゥブルベ・ボレロ…

【山形】木川屋 ~刈屋梨「秀玉」~

今月のお仕事ラストスパートな南国さんですこんにちは。 これを乗り切れば来月は多少余裕ができる予定、ゲーム三昧ですな!・・・予定は未定 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 個人的にショートケーキNo1だと思うエーグルドゥースの記…

【荻窪】一芯二葉 ~旬のセイロンティ6種セット/南国さんの紅茶事情11~

DQ10オフラインを再開した南国さんですこんにちは。 ここ最近はずっとFF16だったので久しぶりですね、こちらも順調に進んでいるのでマリオRPGやスターオーシャン2リメイクまでにクリアしようと思います。 〔通常版〕ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オ…

【八幡山】ピッツェリアロマーナラブッファラ ~新規オープンの絶品イタリアン~

今週は首肩がゴリッゴリに凝っててきつかった南国さんですこんにちは。 時々やたらめったら凝る時があるんですよね、しっかりストレッチをしてほぐしておかなければ・・・! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 美味しいお弁当と言えば…

【吉祥寺】カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・吉祥寺

今年は10月くらいまでずっと暑いというニュースを見て驚愕している南国さんですこんにちは。 少し涼しくなってきたかと思っていたらこれですよ、もはや四季ではなく三季くらいになってますね。春の期間も怪しいので二季かもしれません、あばば。 1年前の記事…

【新宿】だし茶漬け えん ルミネ新宿店 ~季節のだし茶漬け&天然ひらめの香味和え~

スターオーシャン2リメイクの体験版を遊んでみた南国さんですこんにちは。 グラフィックがメチャクチャ綺麗になっていますね、キャラだけドットなのが最初違和感あったのですが割りとすぐ慣れました。便利になった昨日や追加要素などもりだくさんなので発売…

【広島/三原市】白龍湖観光農園 ~絶品の秀玉梨2023~

9月のお仕事ラストスパートな南国さんですこんにちは。 これを乗り切ればかなり余裕ができるはず、ドラクエ10オフラインを遊ぶためにも気合い入れてやっつけようと思います。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp メチャクチャ硬めの食感…

【奈良/奈良市】萬御菓子誂處 樫舎 ~高島屋美味コレクション/上生菓子詰合せ&干菓子(和三盆)~

DQウォークの10万歩ミッションをギリギリクリアした南国さんですこんにちは。 次回からはなるべくこまめに歩くようにしなければ・・・連日1万歩以上歩いたのはかなり久しぶり、健康になった気がする! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.j…

【カップ麺】特上 カップヌードル シーフードヌードル

作業机がボロボロなので新しく買い換えようと思う南国さんですこんにちは。 いい感じの机が見つかったので実物を見た上で手配してきました、届くのはしばらく先ですが楽しみですね! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 美味しいお弁当…

【下高井戸】MR. HIPPO COFFEE -ミスター ヒッポ コーヒー- ~オレンジジュース&チャイティーラテ~

遊びたいゲームが多すぎててんやわんやな南国さんですこんにちは。 今回のニンテンドーダイレクト凄かったですね!マリオワンダー、マリオRPG、サガ、風来のシレン、スターオーシャン、興味のあるゲームが続々登場してきたのでどれから遊ぼうか・・・そしてF…

【渋谷】bricolage bread & co. (ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー) ~ハニースパイスチキンサンド&パッションココナッツクロッカン~

DQウォークの10万歩ミッションがもう一息の南国さんですこんにちは。 あと1万歩ちょっと、気合い入れて歩かなければ・・・!連日の長時間散歩で足がヘロへロです、運動不足だなぁ。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 銀座にある美味し…

【愛知/名古屋市】西原珈琲店 ~高島屋美味コレクション/西原プリン~

DQウォークの10万歩ミッションが期限ギリギリでノルマもギリギリな南国さんですこんにちは。 あと数日で2万歩以上歩かないといけません、普段の引きこもりが響いている・・・!頑張って散歩してこようと思います、間に合うか!? 1年前の記事振り返りコーナ…

【モスバーガー】月見フォカッチャ

今月のお仕事が中々いい感じで進んでいる南国さんですこんにちは。 この調子で行けば後半はかなり余裕ができそうですね、これ以上積まれることはないはずです勝ったな!(※フラグ) 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 英国展の記事にな…

【カップ麺】特上 カップヌードル

暑さのピークは過ぎたかな?と感じる南国さんですこんにちは。 7~8月の37度とかは異常でしたからね、最近は朝夕なら大分マシになってきた感じです。散歩が捗る季節になりそうですね。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 美味しい梨「…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その145~

FF16のサントラがもっぱら最近の作業用BGMになっている南国さんですこんにちは。 どれも良い曲なのですが個人的には「Find the Flame」「No Risk, No Reward」がメチャクチャテンション上がりますね。どちらも強いボスと戦う時の曲なのですがかっこよすぎる…

【下高井戸】HEIM Coffee ~すだちスカッシュ&チャイ~

9月のお仕事をもりもり対応中の南国さんですこんにちは。 今月のラッシュを超えたら若干余裕が生まれそうな気配なので気合い入れていきましょう、そして美味いものを食べるのですじゃ! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 現在は閉店し…

【飲み物】Gokuri 秋ぶどう&おおいた日田の梨ソーダ

久しぶりに1万歩の散歩をしたら結構疲れた南国さんですこんにちは。 運動不足が顕著ですね、仕事上仕方ないのですがあまりに引きこもりすぎはダメダメです。DQウォークの10万歩ミッションもあるので定期的に歩かなければ! 1年前の記事振り返りコーナー gour…

【三越前】日本橋三越 英国展 2023 PART2 ~今回購入したもの一覧~

積読を一気に消化した南国さんですこんにちは。 これでしばらくは大丈夫、と思っていたら知人に紹介された漫画が面白くて一気に購入してしまいました。漫画のループがノンストッパブル! マリッジトキシン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:静脈,依田瑞稀…

【カップ麺】カップヌードル 担担

気圧の影響でだるんだるんだった南国さんですこんにちは。 低気圧で体調が悪くなるのは本当に厄介ですね、運動などで軽減できるみたいなので積極的に動いていきたい所存。最近引きこもり気味だったので健康的にならなくては! 1年前の記事振り返りコーナー g…

【マクドナルド】七味香る 牛すき月見

天気が悪いので引きこもっている南国さんですこんにちは。 まぁ普段から割りと引きこもりがちではあるのであまり気にはならないのですが天気は良いに越したことはないですね。積読でも消化するかな? 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp…

【石川/金沢市】ひらみぱん ~能登大納言カンパーニュ&酒種レモンクリームパン~

積読がモリモリ増えてきている南国さんですこんにちは。 気を抜くと一気に溜まっていきますね、FF16が一段落ついたので徐々に積読も消化しなければ・・・! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 英国展の記事になります、現在開催中の英…

【新宿】オハナ 新宿高島屋店 ~北海道ヨーグルトデニッシュ&ミルキーサンド~

9月のお仕事もモリモリな南国さんですこんにちは。 初っ端から飛ばしております、早めに仕事を片付けて今度はDQ10オフラインの続きをやらねば・・・!遊ぶ時間が倍くらいになるように巻いていきたいですね。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nan…

【飲み物】三ツ矢日本くだものがたり長野県産黄金桃&カルピスソーダ あふれる洋梨

FF16のサントラを早速購入した南国さんですこんにちは。 ハマったゲームのサントラってやっぱり欲しくなりますよね!しばらくは作業用BGMとしてヘビロテしようと思います、楽しみなり。 FINAL FANTASY XVI Original Soundtrack Ultimate Edition (特典なし) …

【八幡山】田一 ~イートインでの食い倒れ 「天然たい刺&灰干かます焼」~

FF16をクリアした南国さんですこんにちは。 個人的にはメチャクチャ面白かったですね、圧倒的な映像美とアクションの楽しさはとても良かったです。ただストーリーが全体的にダークな印象なのでもう少し明るい部分があっても良かったのかなと思ったりも。やり…

【三越前】日本橋三越 英国展 2023 PART1 ~今回購入したもの一覧~

バスケ日本代表がオリンピック出場権を勝ち取ってテンションがはち切れそうな南国さんですこんにちは。 4Qはハラハラしましたが無事に勝ち切ってくれましたね、すごい試合でした。これから1年、みんながまた成長して更に八村塁も加わってくれたらオリンピッ…

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替わり弁当 / セロリ・エシャロット入り和牛のカレー~

バスケのワールドカップが面白すぎてテンションが上がっている南国さんですこんにちは。 あと1勝でオリンピック確定なのはすごいですね、この記事が載ったあと試合開始なので果たして結果は如何に!?全力で応援しようと思います。 1年前の記事振り返りコー…

【カップ麺】サッポロ一番 カップスター 日高屋監修 チゲ味噌ラーメン&明星 麺とスープだけ え?透明スープの豚骨!?

FF16のサブクエを全部やっつけた?南国さんですこんにちは。 ラストダンジョンの前にやれることを全部やった感じです、これでいよいよラスボスを倒すのみですね。この週末にはクリアできそうです、さてさて結末はどうなることやら。 1年前の記事振り返りコー…