南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【三越伊勢丹】クリスティーヌ・フェルベール ~ストロベリーコンフィチュール~

DQ10オフラインの続きを遊んでいる南国さんですこんにちは。

ライバルズやDQウォークのコラボで知っているキャラがドンドン出てきて楽しいですね、なるほどこんなストーリーだったのかと新鮮です。スターオーシャン2リメイクが発売されるまでに遊び尽くさなければ!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品といえば「旬をすぐに」ですね、ほぼ国産食材で作られていて安心安全なのも嬉しいポイントです。種類も豊富なので飽きが来ずリモートワークの強い味方です。

 

さてさて本日は以前から気になっていたコンフィチュールを購入してきたのでご紹介。

前回のコンフィチュールの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

クリスティーヌ・フェルベール

ストロベリーコンフィチュール

お値段:2376円

三越伊勢丹などの店舗や通販で購入可能なコンフィチュールになります。すごく美味しいという話はずっと聞いていたので楽しみですね!

 

素材は至ってシンプル、やはりシンプルイズベスト。

 

美味しいトーストに合わせてみました。

どこか懐かしくなるような優しい味わいでメチャクチャ美味しい!すごくサラッとしたタイプで一般的なジャムと言うよりはソースに近いかもしれません。ゴロっと入った苺はすごく柔らかくとろけるような食感、これもまた良いですね。

しっかりと甘いのですがしつこくなく思わず笑みがこぼれるような味わい。美味しい甘さとそうでない甘さってあると思うのですよ、ただ甘けりゃ良いってものじゃない。その点で言うとこのコンフィチュールは最高ですね。

 

今回初めて購入したこちらのコンフィチュール、噂に違わぬクオリティで本当に美味しかったです。他にもいくつか種類があったのでまた購入して試してみたいですね。一般的なジャムに比べると良いお値段ですがそれに見合う価値があると思います。

みなさんも美味しいコンフィチュールをお探しの際には「クリスティーヌ・フェルベール」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.mistore.jp