南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【豪徳寺】Blanc a tokyo ~ジャンボンブール&ケークシトロン~

今週は雨続きでどんよりな南国さんですこんにちは。

気圧の影響もあるのでダルいですね~、スカッと晴れて欲しいものです。ただ晴れると今度は花粉ががが、やはり引きこもるしか。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

東京の美味しいショートケーキをまとめた記事になります。今のところ変動はないのでやはりエーグルドゥースが最強格でしょうか?

 

さてさて本日は豪徳寺にある美味しいパン屋さんをご紹介。

前回のパンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

Blanc a tokyo

豪徳寺駅から徒歩5分ほどの場所にあるおしゃれな外観の建物になります。ひっきりなしにお客さんが訪れていました、大人気!すぐ近くにワインスタンドも併設されていて夜はお酒も楽しめる模様。

 

ジャンボンブール

お値段:680円

ガリッガリの生地はそのまま食べてもメチャクチャ美味しくハイレベル!お肉と合わせている厚みのあるバターが最強、ここまでガッツリ挟んでいるタイプは珍しいですね。お食事系としてもバッチリですがお酒に合わせても良さそうな一品ですね。

 

ケークシトロン

お値段:540円

しっとり系の生地でアイシングは酸味が控えめ、優しい甘さでどなたでも美味しくいただける味わいだと思います。

 

違うアングルから。

 

今回始めて利用したお店ですが色々な商品がありどれも美味しそうだったのでまた開拓してみたいですね。ワインスタンドも気になるので機会があれば是非利用してみようと思います。

みなさんも豪徳寺にて美味しいパンをお探しの際には「Blanc a tokyo」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :Blanc a tokyo

住所  :東京都世田谷区松原6-43-6 アロンスクエア 1F

電話  :03-6379-4934

営業時間:サンドイッチ・焼き菓子 11:30~ お食事パン 16:00~20:00

     土日祝は全ての商品 11:30~20:00

定休日 :月

サイト :https://www.instagram.com/blanc.a.tokyo/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります