南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【松原】ブーランジェリー デ・リース ~練乳クリームパン&あんこのデニッシュ~

インプット期間が長かったのでアウトプットを増やそう期間の南国さんですこんにちは。

今のところスケジュールが割りと余裕があるので自作コンテンツを増やしていきたい所存。さーて何から始めようかな?

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

学芸大学にあるアンティークに囲まれた素敵カフェ「イル・レヴァンテ」の記事になります。カフェスペース外で美味しい紅茶が買えたりアンティークの家具があったりとても素敵な空間ですよ。

 

さてさて本日は松原にて美味しいパン屋に立ち寄ってきたのでご紹介。

前回のパンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ブーランジェリー デ・リース

近くにあるレストラン「レ・リース」が展開するパン屋さんとのこと。小さなお店ですがお客さんはひっきりなしに訪れていて大賑わいでした。

 

ソーセージフォカッチャ

お値段:280円

正確な商品名はメモしていなかったのでアバウトですがソーセージを使った惣菜パンになります。パリッとした食感のソーセージにマスタードがベストマッチな一品、野菜の彩りもよくとても美味しいですね!生地はモッチモチ、やみつきになる味わいです。

 

練乳クリームパン

お値段:240円

ふわふわの生地の中に練乳クリームがたっぷり入ったクリームパン。シンプルな構成ですが生地の美味しさとクリームの美味しさが最高ですね、練乳クリームのとろけるような甘さが個人的にかなり好きな味わいでした。

 

あんこのデニッシュ

お値段:240円

サクッ、モチ、っとした生地にたっぷりのあんこをドーン!あんこはしつこくなく上品な甘さでぺろりと食べられちゃう味わい。他にもすごくたくさんのデニッシュがあったので片っ端から食べてみたいですね。

 

北海道生食パン1斤

お値段:420円

こちらはトーストにしていただきました。ふわふわでほんのり甘みのあるすごく美味しい食パンでそのまま食べても美味しいですね。バターやジャムを添えるとまた最高、その場でカットしていただけるので好きな枚数を指定できるのも良いですね。

 

今回始めて利用したお店ですがどのパンも美味しくて大満足でした。色々な種類のパンが置いてあったので機会を見つけてまた開拓してみたいですね。

みなさんも美味しいパンをお探しの際には松原の「ブーランジェリー デ・リース」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ブーランジェリー デ・リース

住所  :東京都世田谷区赤堤3-3-11

電話  :03-6379-3239

営業時間:9:30~19:00

定休日 :水

サイト :https://les-lis.com/boulangerie.html

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります