南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】PANSUKI ~焼き芋ブリュレ&Pナッツクリームパン~

積読消化が大分進んだ南国さんですこんにちは。

ジャンプSQがようやく今月号に追いつきました、双星の陰陽師のラストバトルが熱いですね。ダークな展開が多かっただけに最後は報われてほしい。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品と言えば「旬をすぐに」ですね。ほぼほぼ国産食材で作られていて安心安全&種類も豊富なのでリモートワークの強い味方です。

 

さてさて本日は八幡山の美味しいパン屋さんに再訪してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

PANSUKI

クランベリーとくるみ(ミニ)

お値段:280円

生地はガリッとハードな食感ですが味はとても美味し、クランベリーの甘酸っぱさとくるみの風味がとても良く合います。すごく美味しいのですが結構な硬さなのでゆっくり食べないと口の中が大変なことになるので気をつけましょう。南国さんは上顎がやられました。

 

レーズンパン

お値段:220円

使用するレーズンをマスカットレーズンからゴールデンレーズンに変えたとのこと。ふわふわ食感の生地にすごくジューシーなレーズンがベストマッチ!香りがとても良いのが印象的ですね。一般的なレーズンパンとはかなり風味が違うのでびっくりすると思います、すごく美味しいのでオススメですよ!

 

焼き芋ブリュレ

お値段:380円

メイプルバターを塗ったフランスパンにオーブンで火を入れた焼き芋を乗せてカソナードをかけブリュレした一品とのこと。ホクホクで優しい甘さが美味し、生地もとても美味しいのですが硬すぎるため一緒に食べようとすると高確率でバラけてしまうのが難点でしょうか?

 

Pナッツクリームパン

お値段:250円

牛乳と生クリームを使用した生地にピーナッツを練り込み間に自家製のピーナッツクリームを挟んだ一品とのこと。ピーナッツ風味の生地に更にピーナッツクリームでこれでもか!というくらいにピーナッツを堪能できるのが魅力ですね。

 

今回のパンもどれも美味しいものばかりで大満足でした。定番商品はもちろん次々と登場する新作のパンも美味しいので目移りしてしまいますね。今後も定期的に通って美味しい商品を開拓していこうと思います。

みなさんも美味しいパンをお探しの際には八幡山の「PANSUKI」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :PANSUKI

住所  :東京都杉並区上高井戸1-9-4

営業時間:7:30~18:00

定休日 :月・火

サイト :https://www.instagram.com/pansuki_tokyo/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります