南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【滋賀/守山市】ドゥブルベ・ボレロ ~絶品のタルトポワール~

宝くじをちょくちょく買っているのですがそろそろ自分が当たる番だと信じてやまない南国さんですこんにちは。 1等と前後賞合わせると毎回100人近く億万長者が生まれるわけじゃないですか? うんうん、次くらいに自分の番だ、間違いない。 皮算用を楽しみつつ…

【八幡山】フレッシュラン ~美味しいランチパスタ~

家で仕事をしていると次第に無精髭で不審者になっていく南国さんですこんにちは。 週に2回位はひげを剃るようにしているんですけどね、伸びるの早いのでかなり怪しい感じに、あばば。 ひげ剃りは電動から一周回って通常のT字に戻ってきました、結局電動より…

【沖縄/県庁前】ステーキハウスCANVAS ~美味しい県産和牛のステーキ~

某大手企業に入社してリモートワーク手当がもらえるのです!という夢を見た南国さんですこんにちは。 リモートワーク1日毎に何千円かもらえるみたいな感じでした、一月全部リモートだったら何万円かプラスですか、いいですね。 確実に自分の欲望にまみれた夢…

【千歳烏山】中華そば トリコ -TORICO(鷄虜)- ~美味しい大山丸鶏の醤油ラーメン~

巷で話題のリングフィットアドベンチャーに興味がある南国さんですこんにちは。 一応ジムにも通っているんですが家で楽しみながら運動できるのも魅力的ですよね。 しばらくしたら家にポンと置いているかもしれません。 さてさて本日も千歳烏山のグルメをご紹…

【千歳烏山】パティスリー ユウ ササゲ ~新作カジノと搾りたてモンブラン~

個人でアプリやLINEスタンプも作っている南国さんですこんにちは。 スタンプ一覧はこちら store.line.me ちなみにオススメは沖縄方言スタンプです。 ちなみに実家に帰った時に何も知らない兄がそれを買っていたのがすごく嬉しかったです。 現地の人に刺さっ…

【八幡山】ルポーゼすぎ ~美味しいパンケーキとランチ~

くしゃみをする時になんとかして「へぶし!」ではなく「ペプシ!」と叫んでみたい南国さんですこんにちは。 濁音は簡単に出せるんですけどね、半濁音はかなり無理っぽいです。 「ジャスティス!」とかくしゃみできると中二病っぽくてかっこいいですね! さて…

【千歳烏山】ル・プティ・ポワソン ~ブルーチーズの香るケーキ~

ドラクエウォークの天空シリーズガチャで見事に玉砕した南国さんですこんにちは。 妻は天空の剣と盾をセットでゲットしていて日頃の行いの差なのか!?と凹みなう。 つむりんママのこころSが手に入ったのでそれで我慢します、ぐぬぬ。 さてさて本日はまたし…

【八幡山】支那そば孤高 ~美味しいラーメン~

ドラゴンクエストライバルズの新カードを堪能している南国さんですこんにちは。 新しくカミュがリーダーに加わったので色々試して楽しんでいます。 やるゲームが多すぎて精神と時の部屋がほしいですねぇ・・・ さてさて本日は定期的に通っているラーメン屋さ…

【新宿】らぁ麺 鳳仙花 ~絶品の金目鯛ラーメンと茶漬け~

誕生日に電動歯ブラシをもらって使ってみたら世界が変わった南国さんですこんにちは。 本当につるっつるになりますね、今まで必死に磨いていたのが何だったのかというレベルで快適です。 長年使うことを考えたらコスパ的にも優れていると思うのでオススメで…

【八幡山】田一 ~絶品の寿司とお酒~

久しぶりに体調を崩していた南国さんですこんにちは。 熱出たの本当に久しぶりだなぁ、週末から昨日辺りまでグテってましたぐぇ。 今日辺りからだいぶ回復してきたので溜めていた分を書き書き。 以前ランチで紹介したお寿司屋さんに夜も定期的に通っているの…

【アイス】ハーゲンダッツ ノワゼットショコラ

体がバッキバキだったので久しぶりに整体でほぐしてもらった南国さんですこんにちは。 体が資本、定期的にメンテナンスしないといけないですね。 体がほぐれたら次は胃袋を満たさなければいけないですね、というわけで本日はお店ではなくコンビニスイーツを…

【仙川】ラ カンドゥール ~美味しいケーキ~

GABAチョコの1日の摂取目安が5粒と知って驚愕している南国さんですこんにちは。 いつも買った時は1袋一気に食べてしまうので5~6日分の効果を得ているのだろうか!? 公式サイト見ても害があるわけではなく過剰摂取に気をつけよう!とのことなのでまぁ大丈夫…

【軽井沢】森の中のレストラン こどう ~希少牛のステーキとピザ~

ドクターストーンの漫画もアニメも面白すぎて毎週読む&見るのが楽しみな南国さんですこんにちは。 化学科卒の兄に紹介した所予想通りどっぷりハマったみたいです、計画通り・・・! 今ジャンプで一番面白い漫画だと思っているのでぜひ皆さんも読んでみてく…

【軽井沢】ハルタの美味しいパン

空の青さを知る人よ、の主題歌に最近ハマっている南国さんですこんにちは。 映画も見てきたんですがすごく好きな内容でした、スッキリ爽やか青春っていいね! この曲もまた映画とマッチしていて最高なのです、オススメなのです。 ぜひぜひ見てみてください!…

【軽井沢】万平ホテル カフェテラス ~ジョン・レノンが愛したアップルパイ~

今朝方の何故か芸人のザキヤマが私のベッドに乱入してきて布団かっぱらって寝出すという理不尽な夢を見た南国さんですこんにちは。 なぜにザキヤマ?最近テレビでザキヤマの番組見たわけでもないのに!? 生霊でも飛ばされたんですかね、うーん。 まぁそれは…

【伊豆仁田】ケーキカフェ irodori

あたりめを食べすぎて顎の筋肉が疲れている南国さんですこんにちは。 そのうち顎がムキムキになるんじゃないかと思っています。 腹筋は割れてほしいですが顎は割れないでほしいですね! さてさて先日の静岡さわやか食べ歩きの続きを本日はご紹介。 nangokusa…

【静岡】炭焼きレストランさわやか

自分への投資としてお金を使っていきたいと思っている南国さんですこんにちは。 せっかく稼いだのに貯金に回しすぎて質素になりすぎるのはもったいないと思うのです。 いい体験をすればいい仕事ができてそれが良いスパイラルとしてまた自分に返ってくると思…

【京橋】てんぷら 深町

ドラクエウォークでキングスライムのこころSをゲットして喜びの舞を舞っている南国さんですこんにちは。 超高性能なんですよね、確定狩りに行ったんですが安定のDかと思いきやSが出てびっくりでした。 さてさて、そんなこんなで心が温まったところで本日はア…

【八幡山】焼鳥と日本ワイン つむぎ

ドラクエウォークで深刻な星5の武器不足の南国さんですこんにちは。 妻の方はガンガン星5をゲットしていて羨ますぃ・・・ 黄金の右手で引き寄せようと思います、ぐぬぬ。 さてさて本日は以前から紹介しようと思っていて、写真が溜まりまくっていたオススメの…

【三越前】ISHIYA日本橋

昨晩の井上尚弥の試合の余韻がすごすぎて、興奮が収まらず寝付いたのが夜中の3時位になってしまった南国さんですこんにちは。 そんな状態でも食べ歩きの旅はやめませんとも、ええ! というわけで本日は今話題のコレド室町テラスの人気カフェへ突撃してきまし…

【お菓子】一度は食べていただきたい おいしいあたりめ

ボクシング井上尚弥とドネアの試合がすごすぎて余韻に浸りまくっている南国さんですこんにちは。 もう本当にすごかった、どちらも神だった、最高の試合をありがとう、両選手ともレジェンドでした。 興奮冷めやらぬ状態で食べ歩きの写真の整理ができていなか…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)ハロウィンパンプキン

ビタミンが足りないと思った時はスムージーを飲んでいる南国さんですこんにちは。 カゴメのやつなんですけどね、砂糖不使用で自然な甘さで美味いのです、おすすめですよ。 その中でもパインスムージーとか特に好きですね、美味し! カゴメ 野菜生活100 Smoot…

【代々木八幡】モンブランスタイル

定期的な運動とカテキン茶、青汁の効果でコレステロールが少しずつ下がってきている南国さんですこんにちは。 運動が一番効果あるのかもしれないですが食生活もやはり大事ですよね、食べ歩く時は思い切ってますが家では割としっかりしてる!と思いたい。 さ…