南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【軽井沢】万平ホテル カフェテラス ~ジョン・レノンが愛したアップルパイ~

今朝方の何故か芸人のザキヤマが私のベッドに乱入してきて布団かっぱらって寝出すという理不尽な夢を見た南国さんですこんにちは。

なぜにザキヤマ?最近テレビでザキヤマの番組見たわけでもないのに!?

生霊でも飛ばされたんですかね、うーん。

 

まぁそれは置いておいて、本日は今春に小旅行で行った軽井沢のグルメをご紹介。

 

万平ホテル カフェテラス

f:id:nangokusan:20191112221021j:plain

伝統のアップルパイ(ロイヤルミルクティーアイス)

これが噂に名高いかのジョン・レノンが愛したというアップルパイ・・・!

見た目からもうりんごたっぷりで美味しそうじゃありませんか、たまらんいざ実食!

 

むっはー優しい味わい!そしてどこか懐かしさも感じるような。

しっかりとりんごとパイの味が感じられて美味し!

ぎっしり詰まっていて満足感もすごいですね、これはまた食べたくなる味です。

 

ジョン・レノンもこれを食べながら窓から見える景色を見ていたんですかね。

なんか風流ですね、雰囲気最高ですわぁ・・・しみじみ。

 

アイスは追加料金を払ってロイヤルミルクティーアイスにしました。

アップルパイだけが目立ってますがこちらも名脇役でしたよ、ウマウマ☆

 

f:id:nangokusan:20191112221025j:plain

復刻レモンパイ

こちらは妻が頼んだ一品、2ピースあるのでお得な気持ちがしますな。

程よい酸味とクリームがマッチしてこちらもウマウマ。

全体的に王道で懐かしい感じがするのが特徴かもしれません。

 

f:id:nangokusan:20191112221042j:plain

綺麗な紅茶セット

このタイプの紅茶セットは初体験です、おしゃれですなぁ。

 

f:id:nangokusan:20191112221045j:plain

りんごの和紅茶

アップルパイを食べながらりんごの和紅茶をいただく、なんて贅沢なティータイム!

爽やかな味わい、いい香り、美味くないわけがない!

ちょこっとはちみつを入れてもまた美味しい、もう語彙は美味しいだけで良い。

 

万平ホテルの雰囲気もとても良くゆったりした空間でいただくスイーツ、最高でした。

四季折々でまた楽しみ方も変わると思うので、次はまた違う季節に訪れてみたいですね!

皆さんもこちらのアップルパイをぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.mampei.co.jp

おうちで作れる 老舗のカフェスイーツ

おうちで作れる 老舗のカフェスイーツ