南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【宮城/勾当台公園駅】ほの香 定禅寺通り店 ~素敵なカフェのスコーン~

胃の調子が良いとあれこれ食べまくるのですが食べ過ぎるとすぐにまた胃に来る南国さんですこんにちは。 うーん胃弱、鋼の胃袋がほしいですね。フードファイターの人達が羨ましい、普段から食べまくろうとは思わないですが旅行中などは2倍位食べたいですね。 …

【東京駅】江戸切り助六そば ぬる燗佐藤 ~色々きのこと太刀魚の天ぷら盛り合わせ蕎麦セット~

チェンソーマンのOP曲「KICK BACK」のMVが良い意味でぶっ飛んでいて面白いと思う南国さんですこんにちは。 曲自体もクオリティ高くてお気に入りです、アニメの世界観に合わせてくれる曲は良いですね! www.youtube.com 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.…

【宮城/仙台】ホテルメトロポリタン仙台 ロビーラウンジ シャシール ~絶品のガトーフレーズ~

10月のお仕事ラッシュを突破した南国さんですこんにちは。 そして11月が始まるのですが初っ端から月初ラッシュです、年末までは結構忙しそうぐぇ。お仕事いただけるのはとてもありがたいので全力で対応させていただきます、それから遊んで食い倒れようと思い…

【アイス】ピノ 香り華やぐミルクティー

南国出身で寒さ耐性のない南国さんですこんにちは。 割りと断熱がしっかりしている部屋なのですが流石にここ数日は冷えてきましたね。エアコンをクリーニングして冬に備えなければ。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 美味しいお寿司…

【宮城/松島海岸駅】ピッツェリア ピノ イゾラ ウエスタ ~絶品窯焼きナポリピッツァ~

ダイヤのAの最終話がしっくりこなかった南国さんですこんにちは。 俺たちの戦いはこれからだエンドを選ぶにしてももう少し何とかなると思うんですがなんだなぁ・・・ベイビーステップを思い出しました、あれも好きな漫画だった。 ベイビーステップ(1) (週…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その107~

10月のお仕事後半ラッシュの南国さんですこんにちは。 これを乗り切ってまた遊び倒すのです、食い倒れるのです、テンション上げていこう! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 白石市にあるすごく良い宿の記事になります。広々とした部…

【東京駅】ほんのり屋×marukome グランスタ東京 ~7:00から営業している美味しいおむすび屋さん~

ダイの大冒険のアニメが完結して大満足な南国さんですこんにちは。 原作への愛が感じられる素晴らしい出来でした、原作をジャンプで読んでコミックスで何回も読んでいる勢としては感無量ですね。続報なども制作してくれたら嬉しいですなぁ、何にせよ令和の時…

【宮城/仙台】ホテルモントレ仙台 隨縁亭 ~天麩羅会席~

仙台で歩きまくったからなのか足の小指が痛い南国さんですこんにちは。 靴があってないのか何なのか、健康的を目指したら体にボロが出るのは悲しい・・・ソールとか工夫してみようかな。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 去年も同時…

【宮城/仙台】カズノリ イケダ アンディヴィデュエル 南町通店 ~絶品スイーツの数々~

遠出をするといつもより食欲が増す傾向にある南国さんですこんにちは。 旅行モードとでも言うのでしょうか、旅行前後に体調が優れない時期でも旅行中は割りとバクバク食べていたりします。単純な生き物ですなぁ。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studi…

【宮城/仙台】牛タン焼専門店司 西口名掛丁店 ~美味しい牛タン定食~

所用で宮城県まで行ってきた南国さんですこんにちは。 折角の機会なので色々と食べ歩きしてきました、ごっそりと記事に起こそうと思います。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp カップヌードルの合体シリーズの記事になります。これ話…

【桜上水】コトリベーカリー ~美味しいパン屋さん~

ウマ娘のチャンピオンズミーティング、ライブラ杯で9ヶ月ぶりにプラチナ称号をゲットした南国さんですこんにちは。 年明けから大半が2位止まりだったので素直に嬉しいですね、来月もマイペースに楽しもうと思います。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.s…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その106~

ブログの継続日数が1000日以上になっていたのに予約投稿の日付を間違えて振り出しに戻った南国さんですこんにちは。 1日に2つ投稿されている日がありあばば、まぁ何かが変わるわけではないですがなんとなくもったいない。確認は大事ですね。 1年前の記事振り…

【西荻窪】spicaのおやつ ~美味しいスコーン~

10月のお仕事ラッシュ中盤を乗り越えた南国さんですこんにちは。 少し休憩を挟んで後半ラッシュに備えたいと思います、ドラクエ10オフラインも進めなければ! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 千歳烏山にある美味しいパン屋さんの記…

【西荻窪】KUU -空- ~美味しいパン屋さん~

気を抜くと積ん読がもりもり増える南国さんですこんにちは。 最近ゲームに時間使いまくりなのでもっと漫画も読まなくては!精神と時の部屋が欲しいですなぁ。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 美味しい冷凍食品といえばやはり旬をす…

【西荻窪】yue -ユエ- ~美味しいお野菜プレート&スパイスカレー~

1万5千歩くらい散歩してきていい汗かいた南国さんですこんにちは。 健康的ですがヘロヘロでめっちゃ眠いですね、アプリで確認したら600kcalくらい消費してました、これでパフェ食べられる・・・違うかー 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その105~

クリスマス~年末年始に美味しいものを食べるために色々取り寄せ計画中の南国さんですこんにちは。 今年はどこのケーキ食べようかなぁ、どれも美味しそうで目移りしてしまいますね。リピートにするか新規開拓にするか、ううむ楽しみなり。 1年前の記事振り返…

【カップ麺】日清ラ王 KamoDashi中華そば&青森煮干中華そば

10月上旬のお仕事ラッシュが片付いた南国さんですこんにちは。 中旬はやや落ち着いた感じですが下旬にかけて物凄いラッシュがあるので英気を養っておあかなければ・・・! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp コンビニスイーツは各社と…

【ローソン】ufu. プリンの限界 vo.02 りんごと紅茶

チェンソーマンのアニメがすごくクオリティ高い&面白くてテンションが上がった南国さんですこんにちは。 エンディング曲が毎週違うというのも驚きですね、12曲用意されているなんて豪華すぎる!来週も楽しみですなぁ。 チェンソーマン 1 (ジャンプコミック…

【モスバーガー】月見フォカッチャ&バーベキューフォカッチャ

気圧が上がったり下がったりで頭痛がハイテンションな南国さんですこんにちは。 気圧一定装置とか開発されないですかね、気圧に強くなるお薬でも良いです、ぐぇ。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 八幡山の絶品お寿司「田一」の記事…

【新宿】リチュエル ル グラン ド ブレ ~クロワッサン&ポルチーニ茸のタルティーヌ~

ドラクエ10オフラインのカジノが大分渋い設定だなーと思う南国さんですこんにちは。 ポーカーのダブルアップはあからさまに調整されるのでげんなりですね、バカスカ勝てなくても良いですが最低限の爽快感が欲しいなり。ビンゴは面白いです。 1年前の記事振り…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その104~

寒暖差の激しい季節で着る服に迷う南国さんですこんにちは。 防寒がしっかりしている建物で部屋の中はまだ半袖でも平気、この際引きこもってゲームするのが正解ですかね!そうだゲームしよう! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 美味…

【大阪/大阪市】セイイチロウ ニシゾノ -Seiichiro,NISHIZONO- ~新宿伊勢丹のトレンドスイーツ出店の絶品ケーキ~

低気圧で頭痛が痛い南国さんですこんにちは。 副反応はもう抜けたと思うのでこれは絶対気圧の影響ですね、筋トレなどをしっかりして対応していきたいものです。低気圧は嫌いですじゃ。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 美味しいお弁…

【新宿】ロゴスキー ~シュクメルリ&ビーフストロガノフ~

副反応は患部の痛み以外はほぼ抜けたと思う南国さんですこんにちは。 油断はいけないですからね、週末は大人しくしつつゲームして遊ぼうと思います。ドラクエ10オフラインやるぞー! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 美味しい冷凍食…

【栃木/宇都宮】大時果樹園 ~食べチョクで取り寄せた美味しい梨「かおり」~

副反応の筋肉痛と微熱がほぼ治まってきた南国さんですこんにちは。 このまま治まってくれるとありがたいですね、無茶はせず大人しくしつつお仕事など片付けていこうと思います。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp パルム美味しいです…

【千歳烏山】カフェ サンデコ ~オーガニックケチャップのオムライス&豊洲直送!まぐろの中落ちとアボカド丼~

ワクチン4回目の副反応で筋肉痛と微熱な南国さんですこんにちは。 3回目の時よりは軽い印象、このまま治まってくれるといいなぁ。とりあえず優しさのバファリン飲んでまったりします。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 京王百貨店に…

【千歳烏山】だんごの美好 ~美味しい和菓子~

黄泉のツガイ2巻を読了した南国さんですこんにちは。 いやー、まだまだ怒涛の展開が続いて舞台背景など謎が多いですがそれでもメチャクチャ面白いですね!荒川先生の漫画はどれも面白いのが本当にすごい、3巻も期待です。 黄泉のツガイ 1巻 (デジタル版ガン…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その103~

暑いのか涼しいのか微妙な気温で作業部屋の温度調整が難しい南国さんですこんにちは。 エアコンつけていると寒く感じるし消すと暑いんですよね、うーんこの季節ならではの悩みです。まぁ猛暑が過ぎたのはありがたいですけどね。 1年前の記事振り返りコーナー…

【アイス】ハーゲンダッツ ~甘熟 紅はるか~

10月はじめのお仕事ラッシュが始まる南国さんですこんにちは。 これをまずはササッと片付けてドラクエ10オフラインを遊びたいですね、最近は空いた時間があればドラクエやってます。やはり据え置き機のゲームは面白い! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet…

【新宿】アンデルセン ~パン オ ショコラ グアヤキル&エトランゼスネール~

NBA Japan Games 2022のダンクコンテストとスリーポイントコンテンストでテンションが上がった南国さんですこんにちは。 ダンクコンテストは車と人を飛び越えてダンクしたりスリーはカリーとトンプソンがやはり別次元だったり、いやはやすごい。もっともっと…

【新宿】ルビアン ~林檎のクイニーアマン&ガレット・ピスターシュ~

ドラクエ10オフラインを40時間くらいやっているのですがまだまだ中盤くらいな南国さんですこんにちは。 寄り道ばかりしているのもありますがボリュームたっぷりで予想通りかなり遊べそうですね。サブクエのボスが強い・・・ 1年前の記事振り返りコーナー gou…