南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【大阪/大阪市】セイイチロウ ニシゾノ -Seiichiro,NISHIZONO- ~新宿伊勢丹のトレンドスイーツ出店の絶品ケーキ~

低気圧で頭痛が痛い南国さんですこんにちは。

副反応はもう抜けたと思うのでこれは絶対気圧の影響ですね、筋トレなどをしっかりして対応していきたいものです。低気圧は嫌いですじゃ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しいお弁当といえばおぎのやですね!定番の上州牛シリーズや日替わり弁当など何度食べても飽きないもの揃いです、碓氷峠の力餅もオススメですよ!

 

さてさて本日は新宿伊勢丹のトレンドスイーツにて美味しいケーキを購入してきたのでご紹介。

前回のスイーツの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

セイイチロウ ニシゾノ -Seiichiro,NISHIZONO-

エメ

お値段:690円

ラズベリームースの中にスミレ風味のバヴァロアとブルーベリーのジュレ、土台はピスタチオのジェノワーズ、上に乗せているのはラズベリー、ブルーベリー、エディブルフラワーになっています。

 

見た目にも綺麗でベリー系大好き南国さんまっしぐら、絶対美味しいやつですわ。

 

甘酸っぱく爽やかなムースが個人的どストライク、美味し!スレミのバヴァロアは思ったよりは強い香りではないですね、ほのかに香るイメージです。これがまたよく合いますね、ブルーベリーのジュレと合わさって酸味、甘み、クリーミーが絶妙にマッチしています。

ピスタチオのスポンジが食感と風味に変化を加えていてナイスアシスト、全体を通してとても良いバランスで仕上がっています。やはり自分好みでチョイスしたものはクリティカルヒットしますね!

 

ドラマティック

お値段:690円

こちらセイイチロウニシゾノのスペシャリテとのこと。ローズ風味のホワイトチョコレートクリーム、ラズベリーの種入りジュレ、マロンコンフィ、マロンのパン・ド・ジェンヌ、出雲産食用薔薇「さ姫」の構成。

 

純白に映える真紅の薔薇、すごく綺麗な一品ですね。

 

一口食べるとふわっと口の中に薔薇の香りが広がります、想像よりも薔薇感があるのでやや面食らいましたがすごくインパクトのある味わい。ホワイトチョコとラズベリーのジュレの味の対比が良いですね、甘さと酸味のバランスが絶妙。マロンはそこまで主張せず隠し味のように美味しさを高めています、いぶし銀。

薔薇の香りがとても素敵なこの一品、その名にふさわしいドラマティックな味わいですね。

 

プレジール・ダンブル

お値段:800円

ダークチョコレートのプレート、シナモン風味のシャンティ・ショコラ、トンカ豆風味のチョコレートクリーム、ヘーゼルナッツのフィヤンティーヌ、ヘーゼルナッツのダクワーズの構成とのことです。

 

濃厚なチョコレートの香りと味をしっかりと楽しめる一品、チョコ好きにはたまらないですね。甘いチョコとビターなチョコのバランスがとても良く飽きずに食べ進められるのも良いポイント、シナモンの香りがアクセントになっています。

 

マロンバターサンド&レーズンバターサンド

お値段:520円&490円

バターサンドはサクッとしっとり生地とコクのあるクリームが最高に美味し。生地のしっとり感が個人的にかなり好きな塩梅、バターサンドはやはりしっとり生地がベストマッチしますね。

 

今回初めて突撃したセイイチロウニシゾノですがどの商品もとても美味しくて大満足でした。トレンドスイーツへの出店は明日10/11までなので興味のある方はお早めにGOGO!です。機会があれば大阪の店舗にも行ってみたいですね。

みなさんも新宿伊勢丹のトレンドスイーツ「セイイチロウニシゾノ」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.seiichiro-nishizono.com