南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ロゴスキー ~シュクメルリ&ビーフストロガノフ~

副反応は患部の痛み以外はほぼ抜けたと思う南国さんですこんにちは。

油断はいけないですからね、週末は大人しくしつつゲームして遊ぼうと思います。ドラクエ10オフラインやるぞー!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品といえばこちら、国産食材で作られていて安心安全のすごい商品です。種類も豊富で本当にオススメですよ!

 

さてさて本日は新宿伊勢丹にて美味しいロシア料理のお弁当を購入してきたのでご紹介。

前回のお弁当の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ロゴスキー

シュクメルリ

お値段:1296

旬をすぐにで食べたことがあるくらいなのでシュクメルリは個人的にとても新鮮な感じです。ジョージアの伝統料理でにんにくたっぷり鶏肉のチーズクリーム煮込みだそうですよ、字面がもう美味しそう!

 

これ想像以上ににんにくが効いていますね、見た目とは違ってかなりパンチのある味わいです。クリーミーだけどガツンと美味い、翌日の口臭なんて気にしたら負けですね!鶏肉もとても柔らかくウマウマ、ホクホクのにんにくもたまらない、チーズと合わさってハッピーです。

ライスでもパンでも美味しくいただける一品かと思います、お酒ならワインもいいかも。

 

子羊の辛口ソースとビーフストロガノフのおいしいコラボ弁当

お値段:1296円

ビーフストロガノフにもう一品加えたお得なセット、ラム肉大好き南国さんが買わないわけがない!

 

ビーフストロガノフは牛肉とマッシュルームをサワークリームベースのホワイトソースで煮込んだ料理とのこと。まろやかなソースとお肉がベストマッチですごく美味い、ごはんが進む進む、これ単品でも大満足です。

そこに追い打ちで子羊のピリ辛ソース煮込みが加わります、想像よりも辛くてちょっと面食らいましたがまだ美味しくいただける範囲ですね。この辛さがまたやみつきになりますね、ラム肉も柔らかくて美味し!クリーミーさと辛さのコンボがやめられない止まらない状態。これは良い買い物でした!

 

新宿伊勢丹にて出店していたお店ですが銀座にレストランあるみたいですね。お弁当でこれだけ美味しかったので実際に店舗で食べるとまた格別なんだろうなぁ・・・じゅるり。機会があったら突撃してみようと思います。

みなさんも美味しいロシア料理をお探しの際には「ロゴスキー」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.rogovski.co.jp