南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ル サロン ジャック・ボリー ~甘鯛のうろこ焼き チーズリゾット~

髪が伸びてきたのでそろそろ切ろうか迷う南国さんですこんにちは。

サイヤ人みたいに一定の長さで止まると便利だよなぁと思います、ヘアスタイル変えたい人には不向きかもしれないですが。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

伊勢丹新宿で購入したロシア料理の記事になります。シュクメルリとビーフストロガノフ、どちらも絶品でした。また見かけたら購入しようかな?

 

さてさて本日はそんな伊勢丹新宿にある美味しいフレンチをご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ル サロン ジャック・ボリー

甘鯛のうろこ焼き チーズリゾット

お値段:6200円

まずはビシソワーズ、旨みたっぷりでメチャクチャ美味し!これだけでお腹いっぱいにしたくなる味わい。おかわりはありませんか?ありませんよね。

 

たっぷりお野菜を使ったサラダはふわっふわエアリーな柔らかさ。濃すぎないちょうどよい塩梅のドレッシングが絶妙でこれまた美味なり。

 

熱々の状態で提供される美味しいチーズパン、そのまま食べても良いですし料理に合わせるのも最強です。

 

今回のチーズリゾットは「ジャックボリーのスペシャリテより」とのこと。甘鯛のうろこ焼き自体は食べたことがありますがリゾットバージョンはお初です。

 

香ばしい香りにパリパリザクザクの小気味良い食感が抜群の甘鯛、外はカリッと中はふわっとしていてすごく美味しいですね。リゾットはチーズの風味がしっかりしていて濃厚、でもくどくない仕上がりで飽きずにペロリと食べられちゃいます。スペシャリテの名に相応しい一品でした、メチャクチャ美味しかったです。

 

デザートはミルクアイス、すっきりしつつも濃厚でコクがあり絶品。山盛りで食べたい・・・!

 

和牛フィレ肉のサンドウィッチ 旬の野菜と共に

お値段:4050円

こちらは妻がチョイスしたサンドイッチ。前回食べて美味しかった和牛フィレが使われているとのことでメチャクチャ美味しそうです。

 

パンの表面がカリッとしていて食感も良いですね、お肉は柔らかくジューシーでこれまた美味し。パンとお肉のバランスがとても良く口の中で一緒に解けるのが最高ですね、お肉だけ残ってしまった!などということがありません。見た目以上にボリューム感もあり満足度の高い一品でした。

 

食後の紅茶はアールグレイとダージリン、香りがすごく良いですね。

 

何度か利用しているお店ですが今回の料理も絶品でメチャクチャクオリティが高かったです。特にスペシャリテのリゾットはまた食べてみたい味わいですね、数量限定とのことなので食べてみたい方はお早めの入店をオススメします。

みなさんも新宿にて美味しいフレンチをお探しの際には伊勢丹新宿の「ル サロン ジャック・ボリー」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ル サロン ジャック・ボリー

住所  :東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館 4F

電話  :03-5363-5688

営業時間:昼 11:00~14:30 / 夜 17:00~19:00 / 喫茶 11:00~19:00

定休日 :伊勢丹新宿店営業に準ずる

サイト :https://parlour.shiseido.co.jp/lesalon/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります