南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】PANSUKI ~トマトとチョリソーのタルティーヌ&塩チョコスコーン~

積読が少しずつ減ってきた南国さんですこんにちは。

とりあえず積読消化してからサガエメラルドビヨンドを開始しようと思います。積みゲーも幾つかあるので遊びに大忙し。

サガ エメラルド ビヨンド -Switch

サガ エメラルド ビヨンド -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

伊勢丹新宿にある美味しいフレンチ「ル サロン ジャック・ボリー」の記事になります。自分へのご褒美ランチにピッタリの美味しい料理を是非。

 

さてさて本日は八幡山の美味しいパン屋さんに再訪してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

PANSUKI

トマトとチョリソーのタルティーヌ

お値段:380円

美味しそうなタルティーヌが登場していたのでマッハでチョイス。チョリソーのピリ辛な味わいとトマトの酸味がベストマッチで美味し。チーズのコクも合わさって最強ですね、かなり美味しい惣菜パンだと思います。ザクザクもっちりな生地も最高。

 

クロワッサンオザマンド

お値段:330円

こちらは何度か購入している美味しい一品。クロワッサン単体でもすごく美味しいのですがアーモンドの風味と甘味が加わるとメチャクチャ美味しい菓子パンに変身します。甘い系のクロワッサンが好きな方は是非。

 

ブルーチーズとカシューナッツ

お値段:380円

カメラに収まらないロングサイズな一品。ブルーチーズだと身構えてしまう方もいるかも知れませんがそこまでブルーチーズは主張してこない印象。よほど苦手な方以外はむしろ丁度よいチーズの塩梅で美味しくいただけそう。

 

塩パン

お値段:190円

シンプルイズベストな定番のパンで生地の美味しさを存分に堪能できる一品です。まぶされた塩がパンの甘味と旨味を引き出していてもうメチャクチャ美味しい、やみつきになること間違いなしです。お値段もリーズナブルで最高ですね。

 

塩チョコスコーン

お値段:1個240円

チョコが入ったスコーンは今までもありましたが今回は生地自体もチョコ風味。サクホロ食感とチョコの甘味がウマウマ、そして塩味が良いアクセントになっていてより甘さを引き立てています。

 

今回は新商品を含めリピート商品も流石のクオリティで大満足でした。何度でも食べたくなるような味わいが魅力的ですね、今後も美味しいパンを随時開拓していこうと思います。

みなさんも美味しいパンをお探しの際には八幡山の「PANSUKI」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :PANSUKI

住所  :東京都杉並区上高井戸1-9-4

営業時間:7:30~18:00

定休日 :月・火

サイト :https://www.instagram.com/pansuki_tokyo/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります