南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【目黒】麺や 維新 ~比内地鶏と名古屋コーチンの醤油らぁ麺~

週末は久しぶりにのんびりしていた南国さんですこんにちは。 7月のお仕事ラストスパートは中々にハードでした、一息ついて8月もまた気合い入れて行こうと思います。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 豪徳寺にある芸術的なパフェを提…

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~胡麻あんぱん&ブレッサンヌバナーヌ~

積読がメチャクチャたまっていて消化するのに大忙しな南国さんですこんにちは。 仕事が一段落つくと次は遊びのラッシュです、ゲームも早く進めなければ・・・! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 豪徳寺にある美味しいパン屋さんの記…

【渋谷】ocha room ashita ITOEN ~お茶の美味しい伊藤園のカフェ~

湿布をはじめとした貼る医薬品でかぶれやすい南国さんですこんにちは。 結構な確率でかぶれるので数日貼る時はメチャクチャ様子を見つつ処置しています。それでもまたかぶれたのでしょぼん、見えないオーラとかで覆うことができればいいのになぁ。 1年前の記…

【アイス】ハーゲンダッツ ~CREAMY GELATO ピスタチオ&カカオ~

今月のお仕事をほぼほぼやっつけた南国さんですこんにちは。 かなり集中して作業していたので反動でヘロヘロです、界王拳使った後の悟空状態。月初までは羽根を伸ばそうと思います。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 八幡山にある美…

【和歌山/紀の川市】さだふぁーむ ~クイーンピーチ「和歌山の清水白桃」~

今月のお仕事ラストスパートの南国さんですこんにちは。 いや~久しぶりにメチャクチャ忙しかったですね、常に界王拳使っているような状態でヘロヘロでした。これをやっつけてゲームに移らなければ、積読もモリモリあるあばば。 1年前の記事振り返りコーナー…

【山梨/南アルプス市】and farm ~スモモの王様「貴陽」~

井上尚弥の試合を見てテンションがはち切れそうになった南国さんですこんにちは。 モンスター過ぎて言葉が出ないですね、フルトンもメチャクチャ強かったので最高の試合でした。年内にスーパーバンタム級も統一したらものすごいことになりますね、ワクワクが…

【八幡山】PANSUKI ~新規オープンのパン屋さん~

今月のお仕事ラストスパートの南国さんですこんにちは。 これを乗り越えれば多少余裕が出るのでFF16を遊びまくる予定、気合い入れていきまっしょい! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 新宿にある美味しいだんご屋さんの記事になりま…

【吉祥寺】リールオパン ~ヴィエノワ&クロックムッシュ~

桃、マンゴー、プラムとお取り寄せフルーツが一気に届いてパラダイスな南国さんですこんにちは。 どれも絶品でホクホクしています、後日また個別に記事に起こそうと思います。暑い夏は美味しいフルーツで乗り切るのが一番ですね。 1年前の記事振り返りコーナ…

【千歳烏山】パティスリー ユウササゲ ~エクレール ペッシュマント&モンテリマール アナナス~

話題のポケモンスリープを試している南国さんですこんにちは。 睡眠時間やぐっすり具合などを計測してポイント化、それでポケモンを集めて楽しむアプリです。物音なども記録しているので寝言やいびきなども聞けるかもしれないですね。アプリのために早く寝よ…

【カップ麺】AFURI 柚子塩らーめん&カップヌードル 旨辛シーフード

DQウォークの10万歩ミッションがもう一息の南国さんですこんにちは。 週末に少し時間が取れたのでここで達成しておきたい、仕事で引きこもりがちなのに加えて暑いと出歩くのも大変なのでダブルパンチです。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nang…

【富士見ヶ丘】ぱんや 照光 ~楽しい商品名のパン屋さん~

今月のお仕事ラッシュラストスパートの南国さんですこんにちは。 もう一息で全部やっつけられそうです、FF16を遊ぶためにも気合い入れていきまっしょいしゃい! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 定期的にカップ麺を購入していますが…

【モスバーガー】白いモスバーガー

36度ある日に所用で出かけたら溶けそうになった南国さんですこんにちは。 流石に暑すぎますね、水分補給もしながら歩きましたが10分くらいで汗だくでした。暑さが落ち着くまでは極力炎天下を歩くのは控えたほうが良さそうです。 1年前の記事振り返りコーナー…

【飲み物】デカラ&サントリー天然水 きりっと果実 オレンジ&マンゴー

今月のお仕事スパート中の南国さんですこんにちは。 これを乗り切ればだいぶ落ち着きそう、私用で外出する機会が多々あったので少々時間が押していますね。気合を入れてやっつけなければ! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 箱根で立…

【表参道】EQUALLY(イクアリー)~7月限定「クレープ・ペッシュ・ブラン」~

DQウォークの10万歩ミッションが今回もギリギリな南国さんですこんにちは。 リモートワークで基本引きこもりなので歩数が中々増えないですね、健康のためにもう少し歩かなくては・・・! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 箱根で立ち…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その143~

灼熱の3連休は引きこもって仕事をしていた南国さんですこんにちは。 休みの日に働いて平日に休むのがベストですね、良い感じに進んだので今週は若干余裕ができるかも? 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 奇遇にも1年前も旬をすぐにの…

【山形/山形市】乃し梅本舗 佐藤屋 ~美しすぎる和菓子「空ノムコウ」~

動物動画は最高の癒やしだと思う南国さんですこんにちは。 特に猫とか最高ですね!猫大好きなのに猫アレルギーなのは前世でなにか悪いことでもしたんでしょうかね。飼うことは出来ないので目で見て愛でます、猫いいなぁ。 1年前の記事振り返りコーナー gourm…

【渋谷】そうめん そそそ 研究室 ~お好みにアレンジできるそうめん屋さん~

休日のほうが仕事が捗る気がする南国さんですこんにちは。 休日だとSlack等の通知が来ないのでかなり集中できますよね、その分平日に休んだりできるのでフリーランスの特権だと思います。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 個人的に新…

【新宿】京懐石 美濃吉 ~鯛刺盛御膳&夏御膳~

お仕事が忙しいと引きこもりがちになる南国さんですこんにちは。 久しぶりに外に出ると灼熱で溶けそうですね、夏ってこんなに暑かったっけ?南国人なのに暑さ耐性が失われていくあばばのば。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 京王百…

【カップ麺】丸源ラーメン 熟成醤油 肉そば&明星 麺神 濃香豚骨醤油

作業用BGMはゲームのサントラを聞いていることが多い南国さんですこんにちは。 FFやドラクエが多いですがクロノトリガーなども良いですね、Spotifyにあるものも色々聞いていたりします。あまりに好きな曲が流れると作業妨害になるのがジレンマですね。 1年前…

【マクドナルド】北海道じゃがバタてりやきセット

ここ数日メチャクチャ暑くてびっくりな南国さんですこんにちは。 南国出身ですが流石にこれは暑すぎますね、エアコンつけて家に引きこもるのが正解だと思います。リモートワークはこの時期こそもっと普及すべきですね。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet…

【お菓子】カレ・ド・ショコラ ~トリュフ塩~

短時間の集中力に長けていると思っている南国さんですこんにちは。 割りと日々の仕事は1時間位ガガッと作業して休憩の繰り返しだったりします。長時間集中力が持たないかわりに一気に深く潜るタイプ、自分にはこのスタイルが合っている気がします。 最強の集…

【新宿】eashon ~ハニーマスタードで仕上げたチキンステーキ~

最近はFF16にどっぷりな南国さんですこんにちは。 ゼルダも面白かったですがこちらもやはりメチャクチャ面白いですね。特に映像美は圧倒的でPS5の性能を存分に発揮しています。まだまだ序盤だと思うのでたっぷり楽しもうと思います、ウシシ。 FINAL FANTASY …

【神保町】Galet Galet -ガレガレ- ~フランスパティスリーウィーク/ガトーナンテ&エクレアセット~

7月のお仕事中旬ラッシュに突入しそうな南国さんですこんにちは。 これもまた早めにやっつけて遊ぶ時間に回したいですね、FF16が面白くて休日があっという間に過ぎてしまいます。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 最近カップ麺の開拓…

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~クロックムッシュ&ボロネーズ~

久しぶりに丸一日出かけてヘロヘロになった南国さんですこんにちは。 とは言えメチャクチャリフレッシュしたのでまたお仕事&ゲームを気合い入れていこうと思います。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 八幡山にある美味しいカレー屋…

【浜田山】CAFE ACHIM ~カスタードクリーム&ジャンボンブール~

7月は上旬から中々に仕事が忙しい南国さんですこんにちは。 たくさん仕事をいただけるのはありがたいのでしっかりとやっつけようと思います、そして遊び倒したい! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 美味しい冷凍食品と言えば「旬をす…

【八幡山】田一 ~イートインでの食い倒れ シャコ&小はまぐり蒸し~

ゼルダに負けずFF16もメッチャ面白いと思う南国さんですこんにちは。 召喚獣バトルが爽快ですね、怪獣大決戦、パシフィック・リムを彷彿させます。あと映像美は流石のPS5、常にムービーを見ているかのようなクオリティで圧倒されます。しばらくはFF16三昧で…

【アイス】ハーゲンダッツ ~CREAMY GELATO 濃桃 -こいもも- ~

冷やしそうめんがやたらと好きな南国さんですこんにちは。 子供の頃はお昼ごはんに冷やしそうめんたっぷり、余った分をおやつにまた食べるなどしてましたね。底なしの胃袋&回復が早い、今だとお昼たっぷり食べるとおやつどころか晩ごはんですら控えめになり…

【八幡山】パン工房アンテンドゥ ~パン・オ・シュクレ&瀬戸内レモンクリーム~

7月のお仕事をもりもり制作中の南国さんですこんにちは。 今月も早めにやっつけてゲームの時間を捻出したいですね!最近メチャクチャ暑いので引きこもってゲームが一番です、ビバゲーム。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 千歳烏山に…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その142~

ゼルダの伝説をクリアした南国さんですこんにちは。 最後は怒涛のラッシュでしたね、ラスボスメチャクチャ強かったです。そして良いお話だった、メイン系のクエストは全部クリアしていたので恐らくトゥルーエンドですヒャッフー!やりこみ要素はFF16をクリア…

【井の頭公園】トーホーベーカリー ~爽快オレンジパン&つぶっと!レモンフロマージュ~

ゼルダでラスボスの居城に大分近づいてきた南国さんですこんにちは。 今週中には終わりそうですね、次はFF16とドラクエ10オフラインもやらなくては!遊びに仕事に大忙しです。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 美味しい冷凍食品と言…