南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】AFURI 柚子塩らーめん&カップヌードル 旨辛シーフード

DQウォークの10万歩ミッションがもう一息の南国さんですこんにちは。

週末に少し時間が取れたのでここで達成しておきたい、仕事で引きこもりがちなのに加えて暑いと出歩くのも大変なのでダブルパンチです。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品と言えば「旬をすぐに」ですね。ほぼ国産食材で作られていて安心安全なのも嬉しいポイントです。プレミアムやスーパープレミアム商品のクオリティは本当にすごいのでオススメですよ!

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺から2商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

AFURI 柚子塩らーめん

お値段:328円

AFURIは色々なカップ麺がありますよね、実店舗でも食べたことがありますがとても美味しいラーメン屋さんです。代表的な「柚子塩らーめんを再現した」一品とのことで今回の商品も楽しみですね!

 

スープは鶏ガラをベースにした黄金スープ、さっぱりとした味わいですがしっかりと旨味を感じられます。細めの麺はツルッと喉越しが良いですね。ゴロっとしたチャーシューもすごく美味、柚子の風味で後味が爽やかになるのでぺろりと完食しちゃいました。やはりAFURIは美味い!

 

カップヌードル 旨辛シーフード

お値段:153円

食べやすいサイズで夏にピッタリの旨辛バージョンが登場です。あっさり美味しい昆布だしとはまた美味しそうな気配がぷんぷんしますね!

 

昆布だしをベースにしているのでどこか和風のようなあっさり感で美味し。旨辛と言ってもそこまで辛くなくどなたでも美味しくいただけるレベルですね。むしろこの辛味が食欲を掻き立ててノンストップで食べ進められちゃいます。ノーマルのシーフードも美味しいですがこちらは夏だからこそ食べたい一品かと思います。

 

今回のカップ麺は2品とも日清の商品でしたが流石のクオリティですね。特にカップヌードルはどんな種類でもメチャクチャ安定していますね、ハズレがないイメージです。他にも夏らしいカップヌードルを購入したので後日また記事に起こしたいと思います。

みなさんも美味しいカップ麺をお探しの際には日清の「AFURI 柚子塩らーめん」「カップヌードル 旨辛シーフード」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.nissin.com

www.nissin.com