南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】カップヌードル レッドシーフードヌードル&イタリアンシーフード

台風の影響で頭痛があばばな南国さんですこんにちは。

気圧の変化に弱いのでこれはこたえる・・・運動すると気象病に効果的らしいので引きこもり過ぎもいけないですね、でも今の時期は暑過ぎるジレンマ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ハーゲンダッツの期間限定、今年も購入しているので後日記事に起こそうと思います。楽しみなり。

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺から2商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

カップヌードル レッドシーフードヌードル

お値段:236円

この時期に登場するカップヌードルの代表格、毎年のように食べていますが好きなんですよねこれ。

 

ピリ辛のシーフードで具材はイカ、キャベツ、たまご、カニ風味かまぼこ、ネギなどが入っています。辛さの中にも旨さのあるスープがやみつきになりますね、暑い夏を熱い麺で吹きとばせそうな一品です、ウマウマ。

辛口という表記ですがそこまで辛くはないと思います、ピリ辛レベルかな?よほど辛いのが苦手な方以外は美味しくいただけると思います。

 

カップヌードル イタリアンシーフード

お値段:271円

今回はカップヌードル尽くしのシーフード尽くしです。トマト仕立てのイタリアンシーフードとのこと。

 

ベーシックなシーフードを踏襲しつつフライドガーリックの香ばしさやトマトの爽やかさが加わってこれまた美味しく仕上がっています。この2点の変化でぐっとイタリアンになっていますね、ノーマルのシーフードも美味しいですがトマト風味のイタリアンもオススメですよ!

 

今回のカップヌードル尽くし、どちらも美味しくて流石のクオリティでした。色々なカップ麺がありますがやはりカップヌードルは安定して美味しいですよね、今後の新作にも期待です。他にも色々と美味しそうなカップ麺があるのでまた随時開拓していこうと思います。

みなさんも美味しいカップ麺をお探しの際にはカップヌードルの「レッドシーフードヌードル」「イタリアンシーフード」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.nissin.com

www.nissin.com