南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】特上 カップヌードル チリトマトヌードル

大分涼しくなってきたので温泉でゆったりしたい南国さんですこんにちは。

美味しいもの食べて温泉に浸かるのは最高ですよね、温泉巡りはあまりやっていないので各地を回ってみたいですね。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

伊勢丹新宿にある美味しいパン屋さんの記事になります。新宿は美味しいパン屋がたくさんあるのでありがたいですね。伊勢丹では全国各地から出店されるトレンドベーカリーもオススメです。

 

さてさて本日は特上カップヌードルの最後の一品を食べてみたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

特上 カップヌードル チリトマトヌードル

お値段:259円

最後の特上カップヌードルはチリトマトヌードル、通常版では個人的に一番好きなカップヌードルですが果たして・・・!?

 

特製のホットチリ風味オイルが付いてきます、これは結構辛いやつ?

 

すごく辛そうな香りがしますね、タコスとかの香りですサルサ!チリ!謎肉も唐辛子謎肉とのことでトコトン辛味を追求している模様。

いざ実食・・・!辛い!!

通常のチリトマトは美味しくいただけるピリ辛レベルですがこれは結構辛いです、辛いのが苦手な方はちょっと注意が必要かもしれませんね。熱帯シーフードよりは辛く蒙古タンメン中本よりは辛くないレベルでしょうか、伝われこの想い。

しかしながらスープはしっかり旨味もありやみつきになる味わい、ピリ辛謎肉も食べごたえがあって美味しいですね。じんわり汗がにじむ程度には辛かったのですが気がついたらペロリと完食していました。

 

今回の特上チリトマトは辛いもの好きな方にはかなりハマりそうな一品ですね。通常とは明確に味の差別化がされていたのですごく良い仕上がりだと思います。南国さんは辛いものが嫌いではないですがすぐお腹を壊すので今日明日はビクビクしていると思います、うはー!

みなさんもカップヌードル52周年記念の「特上 カップヌードル チリトマトヌードル」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.nissin.com