南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】リチュエル ル グラン ド ブレ ~クロワッサン&ポルチーニ茸のタルティーヌ~

ドラクエ10オフラインのカジノが大分渋い設定だなーと思う南国さんですこんにちは。

ポーカーのダブルアップはあからさまに調整されるのでげんなりですね、バカスカ勝てなくても良いですが最低限の爽快感が欲しいなり。ビンゴは面白いです。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

コンビニ各社美味しいスイーツが揃っていますがファミマのバターサンドはかなりクオリティが高いと思います。どの味も美味しいのでまだ食べたことがない方はぜひ!

 

さてさて本日は新宿伊勢丹にて美味しいパンを購入してきたのでご紹介。

前回のパンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

リチュエル ル グラン ド ブレ

クロワッサン

お値段:292

フランス産のバターをふんだんに使った一品とのこと。サクサクパリパリの生地の食感が良いですね、甘さは控えめと言うか噛みしめていくと自然に甘みを感じるタイプのクロワッサンです。噛めば噛むほどに美味しくなるやつですね、そのままでも良いですが食事に合わせるのにもピッタリかと思います。

 

ポルチーニ茸のタルティーヌ

お値段:407

スライスしたパンオセーグルの上にポルチーニを始めとした5種のきのこを乗せた一品とのこと。見た目からマイルド系かな?とおもいきや胡椒が効いていて意外とスパイシーな味わいなのが特徴。たっぷりのきのこの旨味とパンの旨味、やみつきになる惣菜パンです。

 

新宿の百貨店には美味しいパン屋が揃っていてホクホクしますね。どのお店も特徴的で毎回どれにしようか迷ってしまいます、胃袋が足りない!まだまだ開拓していないパン屋も多いのでドンドン食べ歩いていこうと思います。

みなさんも新宿にて美味しいパン屋をお探しの際には新宿伊勢丹の「リチュエル ル グラン ド ブレ」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.baycrews.co.jp