南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【モスバーガー】月見フォカッチャ&バーベキューフォカッチャ

気圧が上がったり下がったりで頭痛がハイテンションな南国さんですこんにちは。

気圧一定装置とか開発されないですかね、気圧に強くなるお薬でも良いです、ぐぇ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

八幡山の絶品お寿司「田一」の記事になります。毎月のように通っていますが美味しすぎて他のお寿司屋さんに行くことがほとんどなくなりました。超おすすめですよ!

 

さてさて本日はモスバーガーにて期間限定の月見フォカッチャを食べてきたのでご紹介。

前回のモスバーガーの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

モスバーガー

月見フォカッチャ(昼割セット)

お値段:910

昼割セットなるものが登場しているのですね、バーガーとドリンクとポテトがベースになっていてプラス料金でオニポテに変更したりできるシステムです。選ぶのがとてもわかりやすいですね。

さてさて月見フォカッチャですが馬蹄形のソーセージにキャベツ、ナス、マッシュルームなどを入れたソースをかけ半熟卵をドドンと。そしてフォカッチャで挟んだ一品とのことです。ソーセージはパリッと歯ごたえがよくジューシー、シャキシャキのお野菜も美味しいですね!トロっとした半熟卵とソースが合わさるともう最高、月見系って王道ですがやはり美味い!

 

バーベキューフォカッチャ(昼割セット)

お値段:850

こちらはベースは月見フォカッチャと同じで半熟卵が入っていないバージョンになります。シンプルですがこちらも美味しかったですね。

 

オニポテ

お値段:セット料金+30

ポテトだけでは物足りなくてオニオンフライだけだと多すぎて・・・そんな間を取り持つオニポテは最強ですね、個人的にいつもチョイスしてしまう一品です。何でこんなに美味しいのだろうか?きっとカロリーは正義なのですね、ふひー!

 

ももジンジャーエール

お値段:セット料金+50円

妻は紅茶をチョイス、南国さんは興味を引かれたのでプラス料金のももジンジャーエールを。桃の風味がするのかと思いきやゴロゴロっと桃の果肉が入っているタイプでちょっとビックリ、割りと甘めの味付けで飲みやすいジンジャーエールに仕上がっていました。果肉がストローに詰まることが多かったので欲を言えば大きめのストローが欲しいかも?

 

久しぶりにモスバーガーでイートインを利用しましたがやはりどれも美味しいですね。ひっきりなしにお客さんが来ていたので大人気っぷりは相変わらずです。今後はイートインでの行脚もまた増やしていきたいですね。

みなさんもモスバーガーの期間限定「月見フォカッチャ&バーベキューフォカッチャ」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.mos.jp