南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【ローソン】ufu. プリンの限界 vo.02 りんごと紅茶

チェンソーマンのアニメがすごくクオリティ高い&面白くてテンションが上がった南国さんですこんにちは。

エンディング曲が毎週違うというのも驚きですね、12曲用意されているなんて豪華すぎる!来週も楽しみですなぁ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

国産食材で作られていて安心安全の美味しい冷凍食品、種類も豊富で本当に重宝しています。リモートワークの強い味方ですね!

 

さてさて本日はローソンの月替りプリンの限界シリーズ第二弾を購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのローソンにて

ufu. プリンの限界 vo.02 りんごと紅茶 

お値段:235円

前回のシャインマスカットに続いて今回はりんご、そして紅茶。紅茶風味大好き南国さんのテンションは爆上がりです。

 

大阪にある「hannoc(ハノック)」というパティスリーの岡村シェフ(あめくん)が監修した商品とのことです。

 

やはりなめこの歌を思い出してしまう・・・

 

アッサムティーをベースにしたプリンの上に紅玉りんごとキャラメルを合わせたソースをかけているそうです。

 

りんごの甘酸っぱさとキャラメルのほろ苦さが合わさったソース、りんごの風味がふわっと広がりますね。フルーティーなソースと紅茶のプリンのコントラストが際立ちます。紅茶プリンも香りがとても良く単体でも物凄い美味しさ、個人的にはこの紅茶の部分がクリティカルヒットですね!しっかりとした味わいですが甘すぎず後味サッパリ目なので何個でも食べられちゃいそうです。

 

今回のプリンもとても美味しかったので来月もまた期待大ですね。プリンの限界シリーズは随時追っていこうと思います、楽しみなり。

みなさんも毎月変わる美味しいプリン「ufu. プリンの限界」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.lawson.co.jp