南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【豪徳寺】エスルセット srecette ~Écumeなペッシュメルバ&プリン~

ジュラシックワールドを見てきた南国さんですこんにちは。

やはりこのシリーズは映画館で見るのが一番ですね、メチャクチャ面白かったです。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

日替わりや上州牛シリーズなど美味しいお弁当といえばおぎのやですね、碓氷峠の力餅も和スイーツとして絶品ですよ!

 

さてさて本日は素敵なパフェでおなじみのエスルセットにてカフェ利用の予約が取れたので訪問してきました。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

エスルセット srecette

前回外観を撮り忘れていたのですがこのような佇まいです。普通に歩いているとお店と気づかないかも?

 

Écumeなペッシュメルバ

お値段:1500円

今回のお目当てはこちら、この季節ならではの桃スイーツ。桃のコンポート、バニラアイスクリーム、クレームシャンティ、アールグレイソルベ、フランボワーズソースの構成になっています。

 

フランボワーズの真紅のソースが美しい、そしてバニラアイスとアールグレイソルベがまた美味しそう。

 

とろっとろに蕩ける桃にフランボワーズの甘酸っぱいソースが合わさってメチャクチャ美味しい!シャンティを絡めて食べても美味し、シャンティは甘さ控えめなので桃とソースを上手く引き立ててくれますね。

バニラアイスもシンプルですがすごく美味しいです、単品で山盛り食べたくなりますね。そしてアールグレイソルベ、紅茶の香りがふわっと広がるさっぱりとした一品でこれまた最高!

隅々までこだわりが感じられる一品でした、これは匠の技ですね。

 

焙香木柵鉄観音

お値段:950円

中国茶のミルクティー、すごく香りがよくミルク感溢れる一品。こんなに美味しいミルクティーは初めてかも知れません、超オススメ!

 

プリン

お値段:800円

シンプルイズベスト、王道のプリンです。添えられているのはブランデークレームシャンティとのこと。

 

結構大きめのサイズなので満足感もありますね、プリン大好き南国さんはウッキウキです。

 

柔らかくクリーミーなプリンが多い中こちらは結構しっかりとした硬さのプリンです。だがそれが良い、ビターなカラメルと合わさってすごく美味しい!懐かしのプリンを極限まで高めたような印象を受けますね。

甘さ控えめのシャンティを合わせるとまたまろやかで美味し、プリン好きにクリティカルヒットする一品ですね!

 

断面はこのような感じになっています、カラメルソースは魅惑の光沢。

 

武夷岩茶

お値段:600円

アイスティー大好き南国さん、今回もアイスで攻めます。中国茶は香りがとても印象的ですね、いつもは紅茶なのですごく新鮮に感じます。さっぱりしていてとても飲みやすく美味しい一杯でした。

 

マカロン(スパイスフロマージュ&桃とレモン)

お値段:各300円

前回もそうでしたがやはりエスルセットのマカロンは絶品、メチャクチャ美味しい!桃とレモンは桃の甘みとほのかな酸味がたまらないですね。スパイスフロマージュは結構スパイシーなので好みが分かれるかも知れませんがこれまた美味し!本当に美味しいマカロンなのでマカロン好きさんもそうでない方もぜひ一度食べてみてほしいですね。

 

今回のカフェ利用も最高に美味しいものばかりで大満足でした。パフェも良いですがカフェメニューもたまりませんね。尚、こちら60分の時間制限があるので複数品を注文する方は少々ハイペースになるのでご注意下さい。

素敵なカフェで最高のスイーツを楽しみたい方は豪徳寺の「エスルセット srecette」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

https://www.instagram.com/srecette/