南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【長野/安曇野】信州安曇野フレンドファーム ~ポケットマルシェで取り寄せた美味しい桃 暁(あかつき)~

ダンジョン飯の新刊を読み終えた南国さんですこんにちは。

クライマックス感が高まってきましたね、もしかしたら次の巻で最終回もありえるかも?どのような展開になるか楽しみです。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しいお弁当といえばおぎのやですね。定番の釜飯に上州牛シリーズ、日替わりまで用意されているのでとても便利ですよ!

 

さてさて本日はポケットマルシェで取り寄せた美味しい桃をご紹介。

前回の桃の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

信州安曇野フレンドファーム

暁(あかつき)約2㎏

お値段:3739円(※送料込)

白桃と白鳳を組み合わせたサラブレッド的な一品とのこと。大きさは前回のまどかよりもやや小ぶりという感じですね。

 

大きさ以外は見た目も前回とそこまで変わらない感じですね。

こちら程よい弾力がありつつもジューシーな果肉がたまらないですね!甘さもしっかりとあり香りもとても良いです。香り、食感、味ともに抜群で小ぶりなのも合わさってペロリと食べられちゃいますね!

個体差があり結構カリッとした硬めのタイプも入っていたので多少追熟させるのも良いかも知れません。

 

今回の桃もとても美味しくて大満足でした。ここからは美味しい梨が登場する季節なのでそちらもまた購入していこうと思います、楽しみですね。

みなさんも美味しい桃をお探しの際には信州安曇野フレンドファームの暁をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

poke-m.com